登竜門とは
ニュース
特集
結果発表
メルマガ登録
日本最大級のコンテスト情報サイト
カテゴリー
文芸・コピー・論文
川柳・俳句・短歌
絵画・アート
写真・フォトコン
ロゴ・マーク・キャラクター
イラスト・マンガ
映像・アニメ・動画
グラフィック・ポスター
工芸・ファッション・雑貨
プロダクト・商品企画・家具
建築・インテリア・エクステリア
ビジネス・アイデア・企画
デジタル・Web・アプリ
音楽・エンタメ・レシピ
学生向け
ニュース
特集
結果発表
メルマガ登録
主催・運営ガイド
主催者の皆様へ
コンテスト掲載申し込み
結果発表
2020/06/09 10:00
DASSAI DESIGN AWARD 2019
グラフィック・ポスター
プロダクト・商品企画・家具
応募作品数:748点
受賞作品数:1点
主催:旭酒造株式会社
グランプリ
小林浩司
審査コメント
「獺祭」の由来となった文豪 正岡子規のイラストを大胆に使ったものとなっております。日本の近代文学に大きな影響を与えた正岡子規は、獺祭にとってもゆかりのある人物です。
獺祭の言葉の意味は、獺が捕らえた魚を岸に並べてまるで祭りをするようにみえるところから、詩や文をつくる時多くの参考資料等を広げちらすことをさします。
正岡子規も自身の執筆活動の様子から、自らを「獺祭書屋主人」と号しています。
獺祭も、少しでも良質な酒を造るため、「酒造りは夢創り、拓こう日本酒新時代」をキャッチフレーズに日々革新することを重要視しています。私たちの日本酒のブランドも、正岡子規にあやかり「獺祭」と名付けられました。
このパッケージは、獺祭の酒造りの姿勢をお客様に改めて伝える作品となっています。
公式ホームページ
関連リンク
DASSAI DESIGN AWARD
旭酒造
関連記事
募集要項
DASSAI DESIGN AWARD 2019
旭酒造株式会社
2019/07/19 10:00
NO IMAGE
結果発表
DASSAI DESIGN AWARD 2018
2019/03/01 10:00
募集要項
DASSAI DESIGN AWARD 2018
旭酒造株式会社
2018/07/23 10:00
NO IMAGE