登竜門とは
ニュース
特集
結果発表
メルマガ登録
日本最大級のコンテスト情報サイト
カテゴリー
文芸・コピー・論文
川柳・俳句・短歌
絵画・アート
写真・フォトコン
ロゴ・マーク・キャラクター
イラスト・マンガ
映像・アニメ・動画
グラフィック・ポスター
工芸・ファッション・雑貨
プロダクト・商品企画・家具
建築・インテリア・エクステリア
ビジネス・アイデア・企画
デジタル・Web・アプリ
音楽・エンタメ・レシピ
学生向け
ニュース
特集
結果発表
メルマガ登録
主催・運営ガイド
主催者の皆様へ
コンテスト掲載申し込み
結果発表
2021/05/07 10:00
ちふれ デザイン コンペティション 2021
イラスト・マンガ
グラフィック・ポスター
プロダクト・商品企画・家具
学生向け
応募作品数:1421点(うるおいジェル部門:672点/ふきとり化粧水部門:749点)
受賞作品数:12点(うるおいジェル部門:6点/ふきとり化粧水部門:6点)(佳作を除く)
主催:ちふれホールディングス株式会社、株式会社ちふれ化粧品
うるおいジェル部門
最優秀賞
Living
tami
作品コンセプト
私にとっての「あたりまえな生活の中に見つける幸せ」を詰め込んだデザインにしました。
「朝少しだけ早く起きられた」「紅茶がいつもよりおいしく淹れられた」「目玉焼きがきれいに焼けた」「面白い本を読んだ」。あたりまえのように目にする物事を幸せと捉えられれば、毎日を少しでも楽しく生活することができると思います。
このジェルがそういった日常の中にある「幸せ」を見つけるきっかけになってほしいという願いを込めてデザインさせていただきました。また、どの年代の方でも手に取っていただけて、家の中に置きたくなるようなデザインを心掛けました。
優秀賞
ありのまま
ゆりあ
なんでもありだ
稲垣晴菜
指先の流れ星
鯖
虹
守屋彩乃
雨の日のパッチワーク
武谷歩美
ふきとり化粧水部門
最優秀賞
ここから
ゆりあ
作品コンセプト
肌の調子が良いとき、私はとても晴れやかな気分になれます。特に朝起きて肌の保湿がしっかりされていると、メイクも上手くいき、その1日を明るく過ごせると思います。このデザインの色は、そんな化粧水で感じられる爽やかさと潤いを、みずみずしく表現しています。
また、デザインの内容について、女性がカーテンの方に顔を向け風に当たっています。これは、お客様が商品を一目見たときに、保湿をした後の爽快感と気持ちよさを感じてもらえるようなデザインにしたいと思い、作成しました。この部屋は、絵の中の女性が普段生活している場所であり、だからこそ好きなもので溢れています。ハート型のクッションやお気に入りの服、帽子など、日々あたりまえに過ごしている空間が、化粧品を使うことでキラキラして見える、好きなものがよりいっそう目立って見える、そういったメッセージを込めました。
優秀賞
私を支えるものたち
佐藤菜々恵
Good Day
高桑あかね
fureru
黒江ののか
届かなくても繋がっている
高橋あかり
Tomorrow is another day.
権藤桃香
公式ホームページ
関連リンク
ちふれ デザイン コンペティション
ちふれホールディングス
ちふれ化粧品
関連記事
ニュース
【商品化】 ちふれブランド初のデザインコンペ受賞作品が商品化 12月7日から販売
2021/12/07 11:00
募集要項
ちふれ デザイン コンペティション 2021
ちふれホールディングス株式会社、株式会社ちふれ化粧品
2021/01/04 10:00