ニュース
2021/12/07 11:00

【商品化】 ちふれブランド初のデザインコンペ受賞作品が商品化 12月7日から販売

商品化/ちふれ化粧品からデザインコンペ受賞作を容器デザインに採用した化粧品が発売左:ちふれ うるおい ジェル
右:ちふれ ふきとり化粧水

化粧品メーカーのちふれ化粧品とちふれホールディングスが、今年初開催したデザインコンペ「ちふれ デザイン コンペティション 2021」の受賞作品を容器に採用したスキンケア商品を、12月7日から全国のドラッグストアなどで数量限定販売する。

ちふれブランドでは初となる、デザイナーを目指すアマチュアの方を対象にした本コンペ。テーマを「“あたりまえ”な生活の中に見つける幸せ。いつものスキンケアをちょっぴりハッピーにする、ちふれの限定デザイン。」として開催された。2020年12月25日から2021年3月10日の期間でうるおいジェルとふきとり化粧水の容器デザインを募集し、応募総数1,421件の中から2名の作品が最優秀賞に選ばれていた。

受賞したtamiさんとゆりあさんの2名は約半年に渡り、打ち合わせやパッケージ開発勉強会など、デザインを商品に仕上げるまでの工程に参加した。tamiさんは、「おうちの中に置いておきたくなるようなデザインにしたので、多くの方に手に取っていただけたら嬉しい」、ゆりあさんは「おしゃれでいて、さらにリーズナブルな、『みんなの味方』のちふれ化粧品の開発に関わることができて光栄です」とコメントしている。

公式ホームページ
https://www.chifure.co.jp/design-competition2021/

関連記事