募集終了

Metro Ad Creative Award 2022 [PR]

一言コメント
入賞作品は銀座線車内にギャラリートレインとして展示予定!

株式会社メトロアドエージェンシーは、アイデア募集型の広告賞「Metro Ad Creative Award」を開催します。
協賛企業各社から出題される課題に対して、東京メトロの交通広告メディアを最大限に活用し、新たな価値を生み出すことにつながるプロモーションアイデアをデザイン部門とプランニング部門とTikTok広告部門の計3部門で募集。
これからの交通広告の可能性を広げるような新しいアイデア、そして幅広い方からのご応募をお待ちしています。

締切
2022年12月23日 (金)
作品提出・応募締切 13:00まで
※予定
【デザイン部門、プランニング部門】
●グランプリ(各部門1点) 賞金50万円
●準グランプリ(各部門1点) 賞金20万円
●メトロアド賞(各部門1点) 賞金10万円
●審査員特別賞(審査員分) 賞金5万円
●協賛企業賞(協賛企業数分) 賞金または賞品
●学生部門賞(各部門1点) 賞品

【TikTok広告部門】
●TikTok広告賞(1点) 賞品
●審査員特別賞(審査員分) 賞金5万円
●協賛企業賞(協賛企業数分) 賞金または賞品
募集内容
【デザイン部門】
課題に応える活用メディアの特性を活かしたユニークなデザインアイデア
特別課題:公益財団法人東京都公園協会、株式会社オフテクス、東京メトロポリタンテレビジョン株式会社、Sansan株式会社
活用メディア:中づりポスター

【プランニング部門】
課題に応える活用メディアの特性を活かしたユニークなプランニングアイデア
特別課題:公式ホームページにて順次発表予定
活用メディア:駅構内メディア

【TikTok広告部門】
課題に応える活用メディアの特性を活かしたユニークな動画アイデア
特別課題:公式ホームページにて順次発表予定
活用メディア:MCV(駅縦型サイネージ)・TikTok

※詳細は公式ホームページを参照
提出物
【デザイン部門】
●中づりポスターデザイン
※pdfファイル
※天地364×左右1030mm

【プランニング部門】
●企画書
※pdfファイル
※A4(横向き)10枚以内

【TikTok広告部門】
●動画
※mp4ファイル

※詳細は公式ホームページを参照
参加方法
公式ホームページの応募フォームより
参加資格
不問
※グループ応募可
参加費
無し
審査員
【デザイン部門】
尾形真理子(株式会社Tang クリエイティブディレクター/コピーライター)
八木義博(株式会社電通 zero エグゼクティブ・クリエーティブディレクター/アートディレクター)
相楽賢太郎(株式会社Polarno アートディレクター)
パントビスコ(クリエイター)

【プランニング部門】
木村健太郎(博報堂 執行役員/ 博報堂ケトル エグゼクティブクリエイティブディレクター)
加我俊介(株式会社電通 クリエーティブディレクター/コミュニケーションプランナー)
辻 愛沙子(株式会社arca CEO/Creative Director)
三浦崇宏(The Breakthrough Company GO 代表取締役 PR/CreativeDirector)

【TikTok広告部門】
💘イツク👟(イラストレーター)
結果発表
2023年3月、公式ホームページおよび「AdverTimes(アドタイ)」(Webメディア)にて発表
※受賞作品は、東京メトロ銀座線「ギャラリートレイン」・駅縦型サイネージを利用し展示予定
著作権の扱い
応募作品の版権・著作権などの使用に関する権利は、株式会社メトロアドエージェンシーおよび株式会社宣伝会議に帰属
主催
株式会社メトロアドエージェンシー
提出先・問合先

Metro Ad Creative Award 事務局(宣伝会議内)
tel : 03-3475-7666

関連記事