募集終了

Metro Ad Creative Award 2020 [PR]

一言コメント
入賞作品は銀座線車内にギャラリートレインとして展示予定!

株式会社メトロアドエージェンシーは、アイデア募集型の広告賞「Metro Ad Creative Award」を開催します。
協賛企業各社から出題される課題に対して、東京メトロの交通広告メディアを最大限に活用し、新たな価値を生み出すことにつながるプロモーションアイデアを募集。今回も「プランニング部門」と「デザイン部門」の2部門を用意しました。
鉄道を利用される多くの方々へ、効果的にメッセージを届けるアイデアを奮ってご応募ください。

締切
2021年01月15日 (金)
作品提出・応募締切 13:00まで
●グランプリ(各1点)
●準グランプリ(各1点)
●メトロアド賞(各1点)
●審査員特別賞(各3点)
●協賛スポンサー賞(協賛スポンサー社分)
●学生部門賞(各1点)
※受賞作品は、2021年春頃に東京メトロ銀座線「ギャラリートレイン」にて展示予定
募集内容
【プランニング部門】
課題に応える活用メディアの特性を活かしたユニークなプランニングアイデア
特別課題:ハウスウェルネスフーズ株式会社、株式会社チュチュアンナ、三菱電機株式会社
他特設サイトにて順次発表予定
活用メディア:Metro Concourse Vision(駅サイネージ)

【デザイン部門】
課題に応える活用メディアの特性を活かしたユニークなデザインアイデア
特別課題:株式会社湖池屋、株式会社伊勢半、ワタベウェディング株式会社
他特設サイトにて順次発表予定
活用メディア:中づりポスター、表参道ADウォール

※詳細は公式ホームページを参照
提出物
【プランニング部門】
下記より応募方法を選択
1. wmv9またはjpegファイル
※縦型、1920×1080ピクセル
2. 企画書
※pdfファイル
※A4(横向き)10枚以内

【デザイン部門】
●中づりポスター
※pdfファイル
※天地364×幅1030mm
●表参道ADウォール
※pdfファイル
※高さ1万8000×幅2万1500mm
※等倍縮小
※詳細は公式ホームページを参照
参加方法
公式ホームページの応募フォームより
参加資格
不問
参加費
無し
審査員
【プランニング部門】
木村健太郎(株式会社博報堂 グロバール統合ソリューション局長、株式会社博報堂ケトル 取締役/エグゼクティブクリエイティブディレクター)
佐藤カズー(株式会社TBWA HAKUHODO チーフ・クリエイティブ・オフィサー)
吉田宗平(株式会社THE・STANDARD 代表取締役/プロデューサー/マーケティングプランナー)

【デザイン部門】
尾形真理子(株式会社Tang コピーライター/クリエイティブディレクター)
八木義博(株式会社電通 CDC 所属 クリエーティブディレクター/アートディレクター)
渡辺潤平(株式会社渡辺潤平社 コピーライター)
結果発表
2021年3月、月刊「販促会議」や「AdverTimes(アドタイ)」(Webメディア)および公式ホームページにて発表予定
著作権の扱い
応募作品の版権・著作権などの使用に関する権利は、株式会社メトロアドエージェンシーおよび株式会社宣伝会議に帰属
主催
株式会社メトロアドエージェンシー
提出先・問合先

Metro Ad Creative Award 事務局(宣伝会議内)
tel : 03-3475-7666

関連記事