募集終了
全国大学生天然ガストラックマーケティングコンテスト 2016《学生限定》
- 締切
-
2016年07月31日 (日)
事前登録締切、必着 - 賞
- ●1位 賞金30万円
●2位 賞金15万円
●3位 賞金10万円 - 募集内容
- 課題にそったマーケティング戦略
※提案先は、本コンテストの協賛である「一般社団法人 日本ガス協会」とする
※想定のプロモーション期間は現在から3年程度とする
※戦略内容における予算の制限は特になし
【課題】
多くのメリットを持つ大型の天然ガストラック(メーカー量産車)を、日本において普及させるための効率的なマーケティング戦略を立案してください
※詳細は公式ホームページを参照 - 提出物
- ●作品
※A4サイズの3ページ以内1ページあたり40文字×30行で1200文字程度に日本語で概要をまとめる
※グラフやイラスト等がある場合、別ファイルとして添付
※以下の項目は必ず提案内容に含めること(必須項目)
(1)提案書のタイトル
(2)提案のポイントとなるプロモーション上のキー・メッセージ
※その他下記の事項を念頭に立案すること(必ず入れる必要はなし)
・天然ガストラックの背景
「日本において大型の天然ガストラックを普及させるためにはどうすべきか」
・ターゲットの設定、地域の設定
・各ステークホルダーにおける経済的効果
・スケジュール等時系列的戦術 - 参加方法
- 公式ホームページのエントリーフォームより登録
- 参加資格
- 日本国内の大学・大学院に在籍する学生
※1チーム3名以内
※国籍は不問、ただし日本語での課題提出やプレゼンが可能な方 - 参加費
- 無し
- 結果発表
- 2016年12月10日、「最終プレゼン・授賞式」会場にて
- 著作権の扱い
- 主催者にお問い合わせください
- 主催
- 公益社団法人 日本マーケティング協会
- 提出先・問合先
-
天然ガストラックマーケティングコンテスト事務局(株式会社プラクシス社内) TR係
tel : 03-5456-4331
mail : contest@praxis.co.jp