募集要項
NEW
【NTTデータ×Wemake】ソブリンクラウドの市場価値向上に向けたアイデア
株式会社NTTデータ、Wemake
2024/11/22 10:00
アサヒビールがプレミアムチューハイのブランドコンセプトと、それらを具現化した商品企画を募集します。
RTD(Ready to Drink ※)の市場は、商品を選ぶ際に、特定のブランドだけではなく、さまざまなブランドを購入しようとするお客様が多く、主要フレーバーの、レモン・グレープフルーツ以外の商品で一定の売り上げを通年・複数年通して継続することが難しいという現状があります。
上記の事情から、チューハイのようなRTDは(ビールと比較すると)価格競争に陥りやすく、安く売られがちです。私たちはここに問題意識を感じており、「買いやすい」「味が豊富」「イージーに酔っ払える」以外の価値をもった商品を創りたいと考えています。
説得力や嬉しい驚きがある提案をご応募ください。
※蓋を開けてすぐにそのまま飲める飲料。特に、缶酎ハイや瓶入りカクテルなど、水や炭酸水で割る手間のかからないアルコール飲料を指す。
公式ホームページより