結果発表
2015/04/13 18:49

PIXTA新公式ロゴ募集

応募作品数:749点
受賞作品数:5点
主催:ピクスタ株式会社

最優秀賞

missi
作品コンセプト
マークは、立体的な枠の重なりで多くの素材がストックされていることを意味しています。枠の中の空白で自由さや多様な可能性、創造性を表現。イニシャルの「P」を表すとともに、ストックの中から選び出す手をイメージしました。ロゴタイプは水平、垂直な線でブランドの信頼性を、斜線の強調で、さらなる広がりやチャレンジを表現しています。

優秀賞

カワムラタケハル
作品コンセプト
「px(ピクセル)」をモチーフに、交流の場となるプラットフォームを「吹出し型」で表現すると同時に「P」に見えるようにデザインしました。また、フラットな世界から生まれる個人のオンリーワンを、山の頂に見立てています。ロゴタイプの「X」では、クリエイティブの壁をブレイクスルーするイメージを表現しました。
soushoku
作品コンセプト
挑戦し続ける個人(Person)の「P」と、人とクリエーションをつなぐ「&」、そして未来にわたりつなぎ続ける「無限大(∞)」をかけ合わせました。上部を繋がないことで、今後もっと多くの人々が、いつでもPIXTAへ参加し挑戦するための「道」を表現。PIXTAと共に挑戦し続ける人々を、未来永劫つないでもらいたいという願いを込めました。
wagatsuma
作品コンセプト
PIXTAの商材である豊富な画像を、重なった写真にみたて、「P」「A」と組み合わせてマークで表現いたしました。タイプは今までのロゴの四角を意識。現行ロゴのファビコン(アイコン)の「P」の印象は強くもっておりますので、現在のロゴのイメージを持たせつつ、柔らさを加えるため少し丸みを持たせたデザインにいたしました。
伊川真一
作品コンセプト
参加するクリエイターや購入者、それを運営する人(PIXTAのメンバー)で成り立っていることから、PIXTAの頭文字「P」をフラットに構成しました。 「P」は個人(People)、絵(Picture)、力(Power)を表現し、社会的立ち位置ではなく、純粋に作品の良さを追求できるプラットフォームとなることを象徴しています。