結果発表
2014/12/24 15:00

イマジカデジタルスケープ コーポレートスローガン「シンボルデザイン募集」

応募作品数:353点
受賞作品数:7点
主催:株式会社イマジカデジタルスケープ

最優秀賞

永田康二
制作意図
「C」と「P」の文字が一体に結ばれています。クリエイターと企業の出会いを創出する無限大の「結び」をイメージしています。

優秀賞

奥 博文
制作意図
IMAGICAの「i」をモチーフに、人の創造力の躍動をイメージ。星は尊敬、太陽は力、目は人材をあらわしています。
高上 旭
制作意図
【シンボルマーク】クリエイターに特化した人材サービスで何より肝になる「人」を表現し、人材の重要性をストレートに表現した。そして、人がこのマークの中を経由・交錯していき、イマジカデジタルスケープが強力な人材プラットフォームとして機能することも意図している。
【ロゴタイプ】就労環境の厳しさが指摘されることの多いクリエイター職だからこそ、人材サービス会社としての「信頼感」や「安定感」を持つ必要があると考え、ロゴタイプは落ち着きがありフラットな書体とした。また、クリエイティブの「C」、プライオリティの「P」を若干大きくし、アイキャッチとして注視できるようにした。
【カラー】既存ロゴに合わせた色を採用し、統一感を図っている。
尾松 諭
制作意図
人の想像力、可能性を表した若葉(新芽)をモチーフに、人材を示すYourのYと重ねました。書体は発展して行くイメージで、シャープな斜体ながらも、指でなぞりたくなるような動きのディテールを加えました。Yourの中にもourがあり、同じ形で上下に置く事でそれぞれの繋がりを表現しています。カラーは前向きで広がりを感じさせるエメラルドブルーを選びました。。

学生賞

呉インキ
制作意図
赤の部分は想像する時に使う手で、両手で丸を囲んで、知恵を意味する目になります。もう一つの意味は”your”の”Y”です。手や文字などの並び方を柔らかくして、クリエイトする時の柔軟性を意味します。全体的を赤くするのは生命力、興奮、活力、気分が高まるという意味なので、クリエイトする時に必要だと思います。
大西帆太
制作意図
「your」の文字を顔にみたてて明るく楽しい表情のデザインにしました。第一印象が大事。一度見たら覚えてくれるそんな思いを込めたデザインです。
笠井 洸
制作意図
クリエイティブはいつの時代も人の手から生まれる。その人の個性である。百人いれば百通りの個性がある。その個性は広がり、多様な形や色を持つ。そのイメージをシンボルデザインとして表現した