ニュース
2018/03/28 10:00

【公募情報】身近なさくら名所公園フォトコンテスト 「PARKFUL」が開催中

画像:公式ホームページの画面公式ホームページ

例年より少し早く、桜前線が日本を駆け上っている今日このごろ。全国の公園の魅力を発信するWebメディア「PARKFUL」は、フォトコンテスト〈あなたの身近なさくら名所公園〉を3月20日から開催している。応募は5月31日まで。

同メディアは、皆が自由に訪れ過ごすことのできる公園の楽しさや魅力の発信に取り組んでおり、桜のフォトコンは2年ぶり。前回は有名な桜の名所を対象にしていたが、今回は「あなたの身近なさくら名所公園」と題して、撮影者の身近で「さくらの名所」となっている公園の写真を募集している。

審査基準について同メディアは「桜の名所にもそれぞれ、その公園らしい風景があることと思います。本フォトコンテストでは、桜を写すだけでなく、その公園の魅力・個性が表れた風景やシーンの写真を募集いたします」とコメントしている。(ただし、どこの公園で撮影したか分からない、桜のアップ写真などは選考対象から除外する場合があるとのこと)

対象となる公園は、同メディアの専用アプリ「PARKFULアプリ」に掲載されているすべての公園。同メディアがピックアップした1000の公園は、公式ホームページからも確認可能だ。応募は同アプリまたはWebフォームからで、アプリ部門/Web部門それぞれに賞が設定されている。賞金総額は10万円。

たくさんの方で賑わうお花見シーズンの公園。マナーを守って、素敵な桜の写真を応募してみてはいかが?

公式ホームページ
https://parkful.net/2018/03/photocontest-sakura2018/