募集要項
【NTTデータ×Wemake】ソブリンクラウドの市場価値向上に向けたアイデア
株式会社NTTデータ、Wemake
2024/11/22 10:00
象印はステンレスボトルのメーカーとして、様々なイベントや活動でマイボトルの利用を啓蒙し、プラスチックごみの削減に取り組んできました。近年は環境保護に加えて、健康や飲み物代節約など様々な理由からステンレスボトルの価値が見直されてきています。
しかしその一方、マイボトルを所有されている方々の中で、日々継続的に利用されている比率は、実は約半数にとどまっています。残り半数の方は「持ち運びが面倒」や「洗うのが面倒」「飲み物の準備が手間」などの理由からマイボトル生活を断念されているのが実情であり、メーカーとして大きな責任と課題を感じています。
そこで今回は、ステンレスボトルを生活の中で繰り返し使い続けたくなるサービスや事業のアイデアを募集します。新たな価値を生み出すサービスや商品によって、自然とプラスチックゴミが削減される社会を実現したいと考えています。
公式ホームページより