2019/03/18 10:00
【結果速報】第15回 ACジャパン広告学生賞の入賞作品が決定 テレビ部門グランプリは「ハートをください」
テレビCM部門グランプリ「ハートをください」(日本大学芸術学部、制作代表:猪腰侑花さん)
公共広告により啓発活動を行うACジャパンは、第15回「ACジャパン広告学生賞」の入賞作品を発表した。テレビCM部門ではヘルプマークがテーマの「ハートをください」、新聞広告部門はSNSへの書き込みがテーマの「もう二度と、消えません。」がグランプリを受賞した。
同広告学生賞は、ACジャパン会員学校(大学・大学院・専門学校など)の学生を対象に、公共広告をテーマにした広告作品を募集・表彰するもので、公共広告への理解と社会に関わる「公」の意識を育むことが目的。「テレビCM部門」と「新聞広告部門」の2部門で開催されている。
テレビCM部門のグランプリは「ハートをください」(日本大学芸術学部、猪腰侑花さんら)、BS民放賞は環境問題をテーマにした「ウミガメ家の食卓」(東京工芸大学、田村悠さんら)が受賞した。
新聞広告部門は日本大学芸術学部・皆川花さんの「もう二度と、消えません。」がグランプリ、準グランプリは東北芸術工科大学の三品しずくさんが制作し、子どものSOSをテーマにし「見落とした?見過ごした?」が選ばれている。
テレビCMの2作品はBS民放9局で、新聞広告の2作品は全国紙5紙で、7月からの1年間の間に放送・掲載の予定。
公式ホームページ
https://www.ad-c.or.jp/