あと6日
第2回 JPMヤングクリエイティブ・アワード
- 締切
-
2024年09月20日 (金)
作品提出・応募締切、必着 - 賞
- ●金賞(各部門1点) 盾、賞金5万円
●銀賞(各部門1点) 盾
●銅賞(各部門1点) 盾
他賞あり
※該当作品なしの場合あり
※盾は変更になる場合あり - 募集内容
- 「第2回 JPMヤングクリエイティブ・アワード」の出品作品
※作品制作上で利用される画像・イラスト等が第三者の有する著作権・肖像権・商標権・意匠権等の権利を侵害する恐れのある場合は、応募者の責任において必要な許可を得た上で応募すること
※他のコンペへの二重応募は不可
※一般社団法人 日本プロモーショナル・マーケティング協会の同意なしに他に公表しないものとする
【部門】
(1)ディスプレイ部門(立体物のデザイン):販売台・告知POP・各種テスター等、協賛社から出された課題商品の店頭販促物をデザインする部門
(2)売り場デザイン部門(平面グラフィックデザイン):協賛社から出された課題、もしくは、フリー商品課題について、次世代の売り場を自由にデザインする部門
※どちらか一つ、または、二つの部門でのエントリー(応募)が可能
※課題等、部門ごとの詳細は公式ホームページを参照 - 提出物
- ●作品
※フォーマットは不問
※応募は一人何点でも可、ただし、1点につき1エントリーシートに記載し、作品とともにアップロードすること
【ディスプレイ部門】
※3DCG、Adobe Photoshop、Adobe Illustrator、スケッチ、写真(実際に制作した現物の作品を撮影したもの)等のデジタルデータで応募すること
※作品全体がわかるよう、「A3サイズ(420×297mm) ヨコ」のシート1枚で表現し、pdfファイルまたはjpegファイル(最大容量10MBまで)のデータにし、アップロードすること
※複数の画像や説明のための文字データ等の制限はなし、ただし、必ず規定の容量でおさめること
※A3ヨコ仕様で1枚にまとめること
※想定サイズ、想定する素材について、エントリーシートに記入すること
※現物を製作し写真応募する際は、作品サイズ 幅(W)900×奥行(D)900×高さ(H)1800mm以内、素材は不問(紙、ダンボール、樹脂、毛糸他)
※未発表の作品に限る
【売り場デザイン部門】
※作品は「A3サイズ(420×297mm)横」のシート1枚(1ページ)で表現し、pdfファイルまたはjpegファイル(最大容量10MB)のデータにしてアップロードすること(必ずA3ヨコ仕様のこと)
※制作したデータが10MBを超えた場合は、Adobe Photoshopやスクリーンショット等を活用して、データを10MB以内に変換すること
※レイアウト、カラー等は不問
※作品内に「企画意図」等のコピー/文字による説明は入れないこと、エントリーシートの欄に記載すること
※作品は応募者自身のオリジナルで、国内外で自作未発表の作品に限る - 参加方法
- 公式ホームページのエントリー専用ページよりエントリー
- 参加資格
- 2024年9月現在、25歳以下の社会人、もしくは大学・短期大学・専門学校・高等学校に在籍の方
※年齢、グループ・個人、国籍不問
※未成年の方は保護者の同意を必要とする - 参加費
- 無し
- 審査員
- 象印マホービン株式会社、パナソニック株式会社、江崎グリコ株式会社(協賛各社から各1名)
日本プロモーショナル・マーケティング協会 インストアマーケティングショー&アワード委員会 ヤング部会
●審査員長
林 直人(株式会社DOBIN、ISMショー&アワード委員会 ヤング部会 部会長)
●ISMショー&アワード委員会 ヤング部会
中村 慎(大日本印刷株式会社)
宮澤知里(株式会社博報堂プロダクツ)
小辻浩平(レンゴー株式会社)
松野拓馬(TOPPAN株式会社)
岡本 晃(株式会社電通プロモーションプラス) - 結果発表
- 2024年11月27~29日開催の「第53回 日本プロモーショナル・マーケティングショー 2024」会場にて
- 著作権の扱い
- 出品作品の著作権は、出版物・協会ホームページ・JPM SHOWサイトおよび各種PR・教育等に使用する場合、一般社団法人日本プロモーショナル・マーケティング協会への委譲を承認することとする
- 主催
- 一般社団法人 日本プロモーショナル・マーケティング協会
- 提出先・問合先
-
〒104-0041
東京都中央区新富1-16-8 日本印刷会館
一般社団法人 日本プロモーショナル・マーケティング協会 デザインコンテスト事務局
mail : kakuyama@jpm-inc.jp