いざコンテストを開催しようと考えたとき、告知開始の時期は頭を悩ませる要素の一つです。 年間で2,500件ほどコンテストの告知をお手伝いしている当社にも、同様のお問い合わせは多くいただきます。今回のコラムでは、コンテストの […]
「コンテスト白書2022」の集計をしていて気になったことの掘り下げ第2弾です。 今回は「コンテストの名称に回数や年号をつけるか」ということについて取り上げます。 これらはコンテストの名称とともに決めておく項目でもあります […]
「登竜門」の掲載実績と読者アンケートのデータをまとめた「コンテスト白書2022」を先日公開しました。 このコラム連載では「コンテスト白書2022」の集計をしていて気になったことを、さらに掘り下げてみようと思います。 第一 […]
コンテスト情報サイト『登竜門』の情報をまとめた「コンテスト白書2022」を10月5日に公開いたしました。 フォームへのご登録でダウンロードができます。 https://w.japandesign.ne.jp/form/c […]
コンテストを開催するにあたり、コンテストの名称を決める必要があります。 どのような名称のコンテストがあるのか、登竜門の2021年掲載実績から見てみましょう。 なお、このContest irohaのサイト内では「コンテスト […]
今年の3月に最終審査がおこなわれた、コクヨデザインアワード2022のファイナリスト作品展示会が開催中です。 「コクヨデザインアワード」は文具メーカーのコクヨ株式会社が主催している、国際規模のプロダクトデザインコンテストで […]
「Street Museum 2022」が六本木の東京ミッドタウンにて開催中です。 Street Museum 2022(以後:st22)とは、TOKYO MIDTOWN AWARDアートコンペ の 前年のファイナリスト […]
コンテストを始めたい、これまで実施してきたコンテストの応募数をさらに増やしたいという方に向けて、以前に運営していたコンテスト「公募ラボ」の研究発表をベースに、本サイトの「コンテスト実務:作り方」を少し深掘りして、数回に分 […]
前回のコラムでは「コンテスト自体の魅力」×「告知」の結果が、応募数や登録数、アクセス数になるとお伝えし、コンテスト自体の魅力の構成要素をご説明しました。 今回は、「コンテストの告知方法」についてご説明いたします。 コンテ […]
TOKYO MIDTOWN AWARD2021が結果発表となりました! アート・デザイン応募総数1,366点より選出された16点が東京ミッドタウンB1にて展示中です。 お近くの際はぜひお立ち寄りください。またWebの結果 […]