連載

コンテストやデザイン・アートに関わることを、ゆるりと更新します

ウェビナー「コンテスト運営の効率化」を開催しました

「コンテスト運営の効率化」というテーマで、4月26日にウェビナーを開催しました。

前半はコンテスト運営についての解説です。
「ブランディング」「コンテンツ開発」「リクルーティング」など、コンテスト開催の目的別に具体事例をご紹介しました。
さらに、コンテスト運営のフローに沿って注意点や運営側で必要な対応も解説しました。

そして後半は質疑応答タイムです。
参加者の皆さんから、事前に多くのご質問をいただいておりました。
その中でも、応募受付や審査のとりまとめに関するお悩みが特に多いようでした。

解決策のひとつとして、弊社の応募受付システムを、デモンストレーションを交えてご紹介しました。
その他、広報活動や権利関係などのご質問も寄せられ、当社で運営したコンテストで実際におこなった対応の一部をご説明しました。

ウェビナーは、私たちとしてもコンテストにまつわるリアルなお悩みを聞くことができる貴重な場となっています。
コンテストに関するウェビナーは今後も開催予定です。大体的な開催告知ではなく、過去にお問い合わせいただいた方へ限定的にご案内しています。

もしこのウェビナーに興味のある方や、コンテスト運営に関してお悩みがある方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

これからも「コンテスト相談所」として、みなさんのお力になれればと思います。