2017/04/13 10:00
第54回 宣伝会議賞
応募作品数:40万2986点(一般部門)
受賞作品数:48点(同上)
主催:株式会社宣伝会議
※ここでは、一般部門の上位4点をご紹介します
子どもが苦手なものは
受賞作品数:48点(同上)
主催:株式会社宣伝会議
※ここでは、一般部門の上位4点をご紹介します
一般部門
グランプリ
子どもが苦手なものは
一度揚げてみる。
平山瑞帆
- 課題
- 日清オイリオグループ / 日清オイリオの食用油を使って、揚げ物をつくって、おいしく食べて、元気になる! そんなキャッチフレーズ
コピーゴールド
日付を書き込むだけで、余り物は作り置きになる。
速石 光
- 課題
- ニチバン / もっとたくさんの人が「ワザアリテープ」を使いたくなるような広告アイデア
CMゴールド
「鮮度実感」篇(ラジオCM)
吉賀星斗
- 課題
- 福島工業 / これからの100周年に向けて、福島工業の魅力を伝えるアイデア
- 作品
- 男「きれいな顔してるだろ、死んでるんだぜ。」
女「ウソでしょ…。」
NA「生きてるみたいに鮮度がいい。福島工業の冷蔵庫。」
眞木 準賞
「ソフトドリンク」とは言いにくい。
金澤孝弘
- 課題
- サントリー / ペプシストロング5.0GVを飲みたくなるようなアイデア