結果発表
2017/04/13 10:00

第54回 宣伝会議賞

応募作品数:40万2986点(一般部門)
受賞作品数:48点(同上)
主催:株式会社宣伝会議
※ここでは、一般部門の上位4点をご紹介します
一般部門

グランプリ

子どもが苦手なものは
一度揚げてみる。
平山瑞帆
課題
日清オイリオグループ / 日清オイリオの食用油を使って、揚げ物をつくって、おいしく食べて、元気になる! そんなキャッチフレーズ

コピーゴールド

日付を書き込むだけで、余り物は作り置きになる。
速石 光
課題
ニチバン / もっとたくさんの人が「ワザアリテープ」を使いたくなるような広告アイデア

CMゴールド

「鮮度実感」篇(ラジオCM)
吉賀星斗
課題
福島工業 / これからの100周年に向けて、福島工業の魅力を伝えるアイデア
作品
男「きれいな顔してるだろ、死んでるんだぜ。」
女「ウソでしょ…。」
NA「生きてるみたいに鮮度がいい。福島工業の冷蔵庫。」

眞木 準賞

「ソフトドリンク」とは言いにくい。
金澤孝弘
課題
サントリー / ペプシストロング5.0GVを飲みたくなるようなアイデア