ニュース
2019/10/23 10:00

【商品化】「NONIO ART WAVE」受賞パッケージデザインが数量限定で全国販売!

【商品化】「NONIO ART WAVE」受賞パッケージデザインが数量限定で全国販売!

ライオンのオーラルケアブランド『NONIO(ノニオ)』が開催した「NONIO ART WAVE AWARD 2019」。グランプリ、準グランプリを受賞した若手アーティストの作品が、ハミガキとマウスウォッシュのパッケージデザインに採用され、商品化された。10月16日から全国にて数量限定で販売されている。

「NONIO ART WAVE」は、「アートで、ひらけ、自分。」をテーマに自己表現の楽しさ・手軽さを感じてもらう機会を提供するアートプロジェクト。この一環として、アートアワードが開催された。

今回、商品パッケージデザインに採用されたグランプリ、準グランプリの受賞作品は、1,632点の応募作品から選ばれた諫山元貴さん、内田涼さん、諏訪葵さんの3作品。グランプリを受賞した諫山さんは、作品について「私たちの気づかないところで刻々と変容、生成される世界が日常環境に潜むような作品を心がけているため、このたびのパッケージ化はそれが一つ形となり心から嬉しいです。」とコメントしている。

なお、今年も「NONIO ART WAVE AWARD 2020」としてアートアワードの開催が決定した。テーマは「『ひらけ、自分。』気持ちの通うコミュニケーション」。ペインティング、グラフィック・イラストレーション、写真の3部門で作品を募集中だ。締切は12月2日。

作品が商品化、発売されることはめったにないこと。店頭で受賞作品のパッケージデザインの商品を探してみてはいかがだろうか。また、ぜひ「NONIO ART WAVE AWARD 2020」にもチャレンジしてみて欲しい。

NONIO ART WAVE
https://nonio.lion.co.jp/naw/

NONIO ART WAVE AWARD 2020
https://naw-award.jp/

関連リンク

関連記事