ニュース
2019/09/30 10:00

【公募情報】Perfumeが新曲「Challenger」のMVアイデアコンテストを開催

【公募情報】Perfumeが新曲「Challenger」のMVアイデアコンテストを開催

テクノポップユニットのPerfumeが、9月18日発売のベストアルバムに収録されている新曲「Challenger」のミュージックビデオのアイデアを募集している。

締切は10月20日で、参加資格は不問。年齢、性別、映像の制作経験も問わない。タイトル、意図、企画書、さらに具体的な内容をテキストや動画などで応募する。

応募された企画はPerfume、映像監督の関和亮さん、制作スタッフらが選考し、グランプリに選出された企画をもとに実際にミュージックビデオが作られる。グランプリ受賞者には「Challenger」ミュージックビデオ撮影現場の立ち会い権利や、必要機材の提供など、大変豪華な賞品が用意されている。

このコンテストは、ファンと一緒にミュージックビデオを創りたいという想いから生まれたという。Perfumeはコンテストに寄せたメッセージビデオで「何か新しいことに挑戦する人を応援したい、そしてPerfumeを通して夢をかたちにしてほしい。」と語っている。

制作に関わることができ、多くの人に自分が企画した映像を見てもらえるチャンスだ。映像制作に興味のある方は、ぜひ応募してみてはいかがだろうか。

公式ホームページ
http://www.perfume-web.jp/cam/challengercontest/