ニュース
2019/07/24 15:30

【公募情報】伊勢で生まれたゴマフアザラシの赤ちゃん、名前を募集中

【公募情報】伊勢で生まれたゴマフアザラシの赤ちゃん、名前を募集中赤ちゃんは元気に成長中。みんなの癒やし担当になっている。

三重県の水族館「伊勢シーパラダイス」が、3月23日に生まれたゴマフアザラシの赤ちゃんの名前を募集中。8月31日まで、館内投函だけでなく、Webやハガキにて応募を受け付けている。

ゴマフアザラシは、北半球に住む中型のアザラシ。生まれたばかりの子どもは白く、育つとゴマのような斑点模様になることが特徴だ。

赤ちゃんは同館生まれのお母さん「風和ちゃん」と、鳥羽水族館から来たお父さん「大福くん」との間に誕生した男の子。生後4ヶ月になり、おとなのアザラシ同様の斑点模様が現れはじめている。のんびりマイペースな性格で、飼育員に背中をかいてもらうのが今のマイブームとのこと。

最近は柵のないエリアでお客さんとふれあうイベント「ちびゴマの海獣広場お散歩デビュー」に登場している

動物の赤ちゃんの名前募集は多いが、Webやハガキでも応募を受け付けるケースはあまりない。この機会に、あなたも可愛いアザラシの名付け親になってみてはいかがだろうか?

募集概要

●締切
2019年8月31日(日)消印有効

●参加方法
館内の応募箱に投函
公式ホームページのWebフォームより
ハガキにて郵送

●提出物
赤ちゃんの名前・名前の由来・応募者情報(名前・年齢・住所・電話番号)

●結果発表
2019年9月中旬予定

公式ホームページ
https://ise-seaparadise.com/