ニュース
2019/06/21 15:30

【公募情報】夏の風物詩でアートを楽しむ「アートな蚊遣り豚展」参加作品を募集中

【公募情報】夏の風物詩でアートを楽しむ「アートな蚊遣り豚展」参加作品を募集中

KAYARIBUTART制作実行委員会が主催する「第18回アートな蚊遣り豚展」が作品を募集している。申し込みは7月20日まで。蚊遣り豚は三重県四日市市の地場産品・四日市萬古焼で製造され、毎年全国に出荷されている。

「アートな蚊遣り豚展」とは、「アートを楽しみ、創ることの喜びの体感」を通じて、蚊遣り豚の魅力を広く知ってもらうための展覧会だ。焼き締めた白い蚊遣り豚に絵や模様を描いたり、粘土などでデフォルメするなど自由に創作をした作品を募集する。

参加方法はいたって簡単。主催者に必要事項を明記したメールの送付、または申し込みの電話をかけるだけ。定員が60名までなので、参加を検討している方は申し込みを急ごう。

なお、主催によると「『登竜門』を見て応募された方は出展費500円OFF!申込みの際には『登竜門を見て申込み』と記載してください」とのこと。

人気投票でベスト3に入賞した作品には、賞品と表彰状が授与される。また、参加者全員に、蚊取り線香でおなじみの大日本除虫菊株式会社の商品がプレゼントされることとなっている。

主催者公式ホームページ
http://www.50s-nw.co.jp/