ニュース
2018/11/16 10:00

【公募情報】テーマはゴジラ!東宝とAlphaBoatが共催のクリエイターズオーディションが始動

才能発掘オーディション・プロジェクト『GEMSTONE(ジェムストーン)』画像はプレスリリースより

東宝とAlphaBoatが、YouTubeなどの動画SNSを活用したオーディションプロジェクト「GEMSTONE(ジェムストーン)」を開催。第一弾のテーマを「ゴジラ」として作品を募集中だ。

この企画は、実写やアニメのクリエーター、イラストレーター、作曲家、シンガー、ダンサー、役者、タレントなど、ジャンルやプロ・アマを問わず様々な才能の“GEMSTONE=原石”を発掘し、さらなる活躍の場を提供するというもの。

今回、その第一弾として“ゴジラ”をテーマに作品を募集している。ゴジラそのものをはじめ、歴代のゴジラの映画に登場した怪獣たちやゴジラの世界観にインスパイアされた自由な発想による作品、今までの常識にとらわれない作品を、映像・イラスト・キャラクター・音楽などジャンル不問で募集する。優秀者には賞金(総額300万円)のほか、東宝プロデューサーとの新規企画開発、AlphaBoatでのマネジメント契約の機会が提供される。

東宝の取締役、大田圭二さんは「第一弾テーマ『ゴジラ』は、東宝が最も大切にしている財産。クリエーターの皆様に当社の本気度を感じ取っていただき、たくさんの出会いに繋がることを期待している」とコメントしている。

公式ホームページ
https://gemstoneaudition.com/