ニュース
2018/02/05 10:00

【公募情報】今日まで! ヴィレッジバンガードが第4回雑貨大賞を開催

第4回雑貨大賞公式ホームページ画面第4回雑貨大賞公式ホームページより

おもしろい雑貨の取り扱いで知られるヴィレッジヴァンガードが、第4回雑貨大賞を開催。2月7日まで作品またはアイデアを募集中だ。

「雑貨大賞」は、株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーションが次世代のクリエーターを発掘するために開催している。今回で4回目。

募集するのは「まなび」「かざり」「くらし」「あそび」の4ジャンルに分類される作品またはアイデア。将来的にご自身の作品販売を検討されている個人/グループであれば、年齢・性別・職業・国籍は問われない。

最終発表の場では、プロのクリエーターやアーティストをはじめとする審査員と一般投票による審査があり、大賞の発表と表彰式は2018年3月下旬。受賞作品はヴィレッジヴァンガードが商品化・流通化を全力でサポートするとのこと。

あふれる発想力、創造力、表現力を、雑貨大賞で試してみては? 世にはばたくきっかけになるかも。詳しい募集要項は公式ホームページにてご確認を。

募集概要

●締切
2018年2月7日(水)

●募集内容
雑貨部門:「まなび」「かざり」「くらし」「あそび」の4ジャンルで作品またはアイデア
・まなび編(ステーショナリー)
・かざり編(アパレル、アパレル小物)
・くらし編(インテリア、生活雑貨)
・あそび編(トイ・ホビー)

●応募資格
・個人やグループ(年齢、性別、職業、国籍は不問)
・将来的にご自身の作品販売を検討されている方
※クラフト市等での販売経験は不問(企業との契約、版権の問題がないものに限る)

●賞
大賞:20万円
優秀賞:5万円
アイデア賞:5万円
※上位作品はヴィレッジヴァンガードが商品化を全力でサポート
※賞金、部門は変更になる場合あり
※アイデアで応募の場合、アイデア賞のみの対象

公式ホームページ
http://zakkaawards.jp/