募集終了

Metro Ad Creative Award [PR]

一言コメント
入賞作品は実際に銀座線ギャラリートレインに展示予定!

※11月30日付で締切を延長いたしました
Metro Ad Creative Awardは東京メトロの交通メディアを最大限に活用し、新たな価値を生み出すことにつながる表現やアイデアに出会い、そうした才能の発掘および育成を目的としたアワードです。
「プランニング部門」は、協賛企業から出された課題に対してユニークなプロモーションアイデアを募集。「デザイン・クリエイティブ部門」は、活用メディアの特性を活かしたユニークな中づりポスターや駅デジタルサイネージ作品を募集します。奮ってご応募ください。

締切
2017年12月22日 (金)
作品提出・応募締切
●グランプリ(各1点) 賞金50万円
●準グランプリ(各1点) 賞金20万円
●メトロアド賞(各1点) 賞金10万円
●審査員特別賞(各3点) 賞金5万円
●クライアント賞(協賛スポンサー社分) 賞金または商品
募集内容
【プランニング部門】
特別課題に応える活用メディアの特性を活かしたユニークなアイデア
特別課題:ソフトバンク株式会社、全日本空輸株式会社、協同乳業株式会社、大塚製薬株式会社
活用メディア:新宿メトロスーパープレミアムセット

【デザイン・クリエイティブ部門】
特別課題に応える活用メディアの特性を活かしたユニークな中づりポスター、または駅デジタルサイネージ作品
特別課題:コクヨ株式会社、ダノンジャパン株式会社、オイシックスドット大地株式会社、カンロ株式会社
活用メディア:中づりポスター・駅デジタルサイネージ
※中づりポスターになることを前提とする
※駅デジタルサイネージは動画・静止画不問
※未発表のオリジナル作品に限る
※複数応募可
※詳細は公式ホームページを参照
提出物
【プランニング部門】
●企画書
※pdfファイル
※A4(横向き)10枚以内
※1枚目の右下に応募登録時に発行された応募者IDを明記

【デザイン・クリエイティブ部門】
●中づり:ポスターデザイン
※pdfファイル
※天地364×左右1030mm
●駅デジタルサイネージ:動画または静止画
※動画はWMV9・MPEG2、静止画はjpeg(ともに縦1920×横1080px)
※詳細は公式ホームページを参照
参加方法
公式ホームページの応募フォームより
参加資格
不問
参加費
無し
審査員
【プランニング部門】
木村健太郎(博報堂ケトル 共同CEO エグゼクティブクリエイティブディレクター/博報堂 APAC co-CCO)
佐藤カズ一(TBWA HAKUHODO エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター)
吉田宗平(株式会社THE・STANDARD 代表取締役/プロデューサー/マーケティング・プランナー)

【デザイン・クリエイティブ部門】
八木義博(電通CDC所属 クリエーティブディレクター/アートディレクター)
尾形真理子(株式会社博報堂 コピーライター/シニアディレクター)
渡辺潤平(渡辺潤平社 コピーライター)
結果発表
月刊「販促会議」および「AdverTimes(アドタイ)」(Webメディア)および特設サイトにて発表
入選作品は銀座線にて実施するギャラリートレインに作品を展示予定
著作権の扱い
応募作品の版権・著作権などの使用に関する権利は、株式会社メトロアドエージェンシーおよび株式会社宣伝会議に帰属
主催
株式会社メトロアドエージェンシー
提出先・問合先

公式ホームページより

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