募集終了

クリスタルガイザー Specialist RELAY Competition 映像部門 《学生限定》 [PR]

Specialist RELAY Competition は、クリスタルガイザーのプロモーションムービーを全国の学生たちで創り上げる革新的なリレー型コンペティションです。
 
学生には授業やプレゼンテーション、就職活動など、様々な「考える」シーンがあります。
「考える姿をかっこよく魅せるミネラルウォーター」をテーマに、全国から学生を募り、クリスタルガイザーのプロモーションムービーを制作することにいたしました。

本コンペティションでは、プロモーションムービーの制作にあたり、4つの部門(コピー部門→映像部門→役者部門→サウンド部門)に分けて、各部門でNo.1に選ばれた学生のアイデアを、リレー形式で繋いで、1本のプロモーションムービーを創り上げていきます。
 
映像部門では、コピー部門で優秀作品に選ばれたコピーを受けて、絵コンテを作成し、ムービー全体のプランニングを行います。各部門で選出されたコピーや出演者、スタッフをどのように活かすかによって、その映像作品の出来は違っていきます。どのような切り口でクリスタルガイザーを映像で描くと若者に響くのか、皆さんのアイデアをお待ちしています。

※映像部門で選出された方(チーム)は、役者部門で選出された出演者と共に撮影・編集を担当していただきます(撮影、編集期間は1月上旬~2月上旬の約1ヶ月間です。なお、撮影・編集機材はご自身でご用意ください)

 

●コピー部門の募集要項ページはこちらから
●役者部門の募集要項ページはこちらから
●サウンド部門の募集要項ページはこちらから

 

※当企画は、2015年3月に開催されたビジネスコンテスト「ワカスタビジコン」でのクライアント賞受賞を契機とし、大塚食品(株)と大学生チームによる共同企画として誕生しました。

ワカスタビジコンの詳細は下記、公式ホームページをご確認ください。
http://wakasuta.com/bizcon/
ワカスタのホームページはこちらからご確認いただけます。
http://wakasuta.com/

締切
2015年11月13日 (金)
作品応募受付締切
※まずはエントリーをお願いします。エントリーが確認されましたらメールにて、作品応募方法などお送りいたします。
※作品応募受付はコピー部門の結果発表後、2015年10月27日(火)から開始
●優秀賞 賞金10万円(総額40万円)
募集内容
「考える姿をかっこよく魅せるミネラルウォーター」をテーマに、コピー部門で優秀作品に選ばれたコピーに最も合う絵コンテ
※コピー:「ごくりっ」と、アイデアが生まれた。
提出物
●過去に制作した映像作品
※複数作品提出可能
●コピー部門で優秀作品に選ばれたコピーに最も合う映像の絵コンテ
※複数作品提出可能(ただし、映像作品はYouTubeにアップできることが条件)
※30秒尺で構成すること
※絵コンテの登場人物は1名(複数人不可)
※絵コンテで想定される出演者(映像の中での役柄)は学生に限ります
※肖像権、プライバシーの侵害、差別表現など公序良俗に反する内容、その他大塚食品(株)がふさわしくないと判断する内容は審査対象外とする
※撮影・編集(2016年1月上旬~2月上旬)にご参加いただけること
※映像編集ができること(撮影・編集能力は、ご提出いただく過去の作品で判断いたします)
参加方法
公式ホームページの専用エントリーフォームより応募
現在受付中!
参加資格
2015年4月1日(水)時点で、18歳以上の学生(高等専門学校・専門学校・短大・大学・大学院に在籍していること。国籍は問いません)
※個人でも団体でも可(団体の場合は、応募人数の2/3以上が学生であること)
※未成年の方は、応募の際に保護者の同意が必要
参加費
無料
審査員
稗田倫広(夢の稗田/クリエイティブディレクター・CMプランナー・コピーライター)
志賀匠(映像作家)
奥下和彦(映像作家・イラストレーター)
結果発表
2015年11月下旬
※結果はメールにてご連絡します
※最終的に完成したプロ―モーションムービーは2016年3月下旬に公開予定
著作権の扱い
応募作品の著作権(著作権法第21条から第28条の権利を含む)は大塚食品(株)に帰属
主催
大塚食品株式会社
提出先・問合先

Specialist RELAY Competitionの公式ページより