あと26

チルアウトクリエイティブアワード 2022

一言コメント
自由な発想や創造力を発揮して、あなたの思う"チル"を表現!

無理せず、チルする? ストレスや疲弊が付きまとう現代に必要なのは、心の余白。 「チル」ではないだろうか。
「CHILL OUT」は、チルすることで得られる心の余白から自由な発想や創造を生み、この世界をポジティブにできると信じています。「チルな“芸術の秋” チルアウトクリエイティブアワード 2022」(CCA2022)では、あなたにとっての「チルする」を表現した作品を募集します。
今回は「グラフィック部門」「ムービー部門」「ミュージック部門」をご用意しました。たくさんの作品をお待ちしております。

締切
2022年12月28日 (水)
作品提出・応募締切
●最優秀賞(各部門1名) 賞金20万円、CHILL OUT オリジナルグッズ、CHILL OUT 30缶BOX 6セット
●審査員賞(各部門1名) 賞金5万円、CHILL OUT オリジナルグッズ、CHILL OUT 30缶BOX 6セット
●CHILL OUT賞(各部門7名) CHILL OUT オリジナルグッズ、CHILL OUT 30缶BOX 6セット
募集内容
テーマとルールにそった未発表でオリジナルの作品

【テーマ】
あなたにとっての「チルする」を表現してください。

【部門】
1. グラフィック部門
2. ムービー部門
3. ミュージック部門
※詳細はCCA2022特設サイトを参照
提出物
●作品

【グラフィック部門】
※静止画作品
※写真、イラスト、漫画、3DCGなど
※CHILL OUT商品、またはロゴ画像を使用すること
 
【ムービー部門】
※15~60秒以下の動画作品
※実写、モーショングラフィックス、アニメーション、3DCGなど
※CHILL OUT商品、またはロゴ画像を使用すること
 
【ミュージック部門】
※30秒~10分以下の楽曲作品
※歌付き(歌詞付き・歌唱付き含む)楽曲、インストゥルメンタルなど
※応募者が作成した既存楽曲に対し、CCA2022に応募するために新たにアレンジ・リミックスを加えた作品も応募可
※下記のどちらかを選択のうえ、配信すること
1. 配信用ジャケットデザインに、CHILL OUT商品、またはロゴ画像を使用すること
2. 楽曲のバージョン表記として、「(CHILL OUT mix.)」の語句をつけること
※チューンコアジャパン株式会社の提供する『Tune Core Japan』を利用した応募
Supported by Tune Core Japan

上記いずれの場合も
※商品を利用の際は、必ず商品として認識できるような方法で使用すること
※その他、注意事項はCCA2022特設サイトを参照
参加方法
【グラフィック・ムービー・ミュージック部門共通】
「#チルアウトクリエイティブアワード2022」
「#無理せずチルする」
二つのハッシュタグをつけて作品をInstagramまたはTwitterに投稿

※ミュージック部門楽曲配信は以下の手順でエントリーすること
1. 「TuneCore Japan」にてアカウントを登録 
2. アカウントへログイン後、「リリース登録」よりリリースを作成し、音楽ストリーミングへの楽曲配信手続きを行う
3. 楽曲配信完了後、TuneCore Japan内CCA応募ページにて楽曲をエントリーする
参加資格
日本国内在住の方
※未成年の場合は保護者の同意が必要
参加費
無し
※応募作品の制作と投稿・通信(音楽部門においては配信及び楽曲の維持等)にかかる費用については応募者自身の負担
審査員
今井 新(合同会社Endian 代表職務執行者)
とんだ林 蘭(アーティスト)
OSRIN(映像作家)
sty(バーチャル・シンガーソングライター)
banvox(音楽プロデューサー)
結果発表
2023年1月下旬、入賞者に通知するほか、CHILL OUTの公式アカウントにて発表
著作権の扱い
応募された全ての作品は、著作権については応募者にあるものとし、合同会社Endianが単独で独占使用権を無期限で得る
主催
合同会社Endian
提出先・問合先

合同会社Endian キャンペーン事務局
tel : 0120-577-233(9:00~18:00)
※新型コロナウイルス感染拡大防止やその他の状況により、営業時間の短縮または電話受付を休止する場合あり

関連記事