募集終了

大学生のためのブランドデザインコンテスト ”BranCo!2022”《学生限定》 [PR]

「BranCo!」は、博報堂の共創型コンサルティングチーム「博報堂ブランド・イノベーションデザイン」と東京大学 教養学部 教養教育高度化機構が共催する、“大学生のためのブランドデザインコンテスト”です。

このコンテストは3~6名のメンバーが協力して、課題となるテーマについて様々な視点から調べ、その本質を考え抜き、魅力的な商品やサービスブランドのアイデアをつくりだして競い合う、チーム対抗形式のコンテストです。

「調べる」「考える」「つくる」というプロセスは、日常のなかで誰もが行っていることですが、それ故に奥深いものです。コンテストを通してこれらの力を高めることや、「正解のない問い」にチームで挑む共創の体験は、人生の様々な場面で役立つものになると思います。

締切
2021年11月05日 (金)
エントリー締切 11:59まで
●プレ審査(書類審査)通過 「BranCo! Academy」への参加
●一次予選通過 メンターによるフィードバック
●準優勝 5万円相当の商品券
●優勝 15万円相当の商品券
募集内容
テーマにそった世の中を今よりも良くしてくれる「新しいブランド(商品やサービス)のアイデア」
本年度のテーマは「自由」。
「自由」をテーマとして、世の中を今よりも良くしてくれる「新しいブランド(商品やサービス)のアイデア、新しい”自由”の解釈と魅力的なアイデアを募集

【開催スケジュール】
・12月18日(土)
一次予選 結果発表会 
@オンライン実施予定

・2月11日(金・祝)
ファイナルイベント(二次予選および決勝)
@東京大学駒場キャンパス 
※コロナウイルスの感染状況によっては変更となる可能性あり。
提出物
●エントリー書類
※プレ審査(書類審査)通過チームはプレゼン動画等を提出
参加方法
公式ホームページの応募フォームより
参加資格
4年制以上の大学生(6年制の医学部・薬学部含む)、大学院生、短期大学生、高等専門学校生(4、5年生のみ)
※9月卒業の場合はエントリー時に在学しており、ファイナルイベント終了時には企業に所属していないことが条件
参加費
無し
審査員
プレ審査~決勝までで、博報堂社員を中心に合計58名の審査員が担当
結果発表
プレ審査(書類審査):2021年11月11日(木)頃を予定
一次予選:2021年12月18日(土)を予定
二次審査:2022年2月11日(金・祝)午後開催の決勝イベント冒頭で発表
決勝:2022年2月11日(金・祝)午後開催の決勝イベント内で発表
著作権の扱い
主催者にお問い合わせください
主催
博報堂ブランド・イノベーションデザイン、東京大学教養学部教養教育高度化機構
提出先・問合先

提出先はエントリーを行った方のみ案内
※エントリー方法は公式ホームページを参照
お問合せ : branco.info@hakuhodo.co.jp

関連記事