あと10

【アサヒビール×Wemake】プレミアムチューハイブランドコンセプトを創ろう!

一言コメント
賞金総額310万円+2020年夏に商品化決定!

アサヒビールがプレミアムチューハイのブランドコンセプトと、それらを具現化した商品企画を募集します。
RTD(Ready to Drink )の市場は、商品を選ぶ際に、特定のブランドだけではなく、さまざまなブランドを購入しようとするお客様が多く、主要フレーバーの、レモン・グレープフルーツ以外の商品で一定の売り上げを通年・複数年通して継続することが難しいという現状があります。
上記の事情から、チューハイのようなRTDは(ビールと比較すると)価格競争に陥りやすく、安く売られがちです。私たちはここに問題意識を感じており、「買いやすい」「味が豊富」「イージーに酔っ払える」以外の価値をもった商品を創りたいと考えています。
説得力や嬉しい驚きがある提案をご応募ください。

※蓋を開けてすぐにそのまま飲める飲料。特に、缶酎ハイや瓶入りカクテルなど、水や炭酸水で割る手間のかからないアルコール飲料を指す。

締切
2020年03月01日 (日)
作品提出・応募締切
●最優秀賞(1点) 賞金100万円
●優秀賞(1点) 賞金60万円
●特別賞(数点) 賞金40万円
●ファイナリスト(7点予定) 賞金5万円
※特別賞以上は、チームメンバーに分配金を贈呈
※該当なしの場合あり
募集内容
アサヒビールのプレミアムチューハイブランドコンセプト

【求めること】
・良さを言語化できること
・既存製品にない新しい価値があること
・説得力があること
・具体性の高い提案であること
※複数応募可
※詳細は公式ホームページを参照
提出物
●コンセプトの画像
※1~10枚
※CG/写真/スケッチなど
●コンセプトの説明
※タイトル・課題や欲求・ソリューションと提供価値・詳細説明
参加方法
公式ホームページの応募フォームより
※一次審査通過者はプレゼンテーションを実施
参加資格
不問
参加費
無し
結果発表
2020年6月初旬予定
著作権の扱い
※詳細は公式ホームページを参照
主催
アサヒビール株式会社、Wemake
提出先・問合先

公式ホームページより

関連記事