|
|
|
受賞作品発表 2010年6月 |
|
|
>>募集要項。参考としてご覧下さい。(終了しています)
|
|
|
同賞は、エステー株式会社が自社商品「お部屋の消臭力」の季節限定品のパッケージデザインを募集したものです。「香りある生活」をテーマに作品を募り、東京ミッドタウンで行われた最終審査を経て、最優秀賞1点、審査員特別賞2点、入賞作品9点が決定されました。
審査の結果、最優秀賞の商品化は見送りとなりましたが、審査員特別賞の中から商品化が検討されます。
ここでは受賞作品の中から最優秀賞1点、審査員特別賞2点をご紹介します。
応募総数:596点
受賞作品:12点
■ 主催:エステー株式会社
|
|
【 SHOSYU POWER'S 】
|
|
|
|
賞・賞金 |
|
●グランプリ賞(1作品) 賞金100万円
●審査員特別賞(2作品) 賞金30万円
●入賞(数作品)
※賞によっては「該当作品なし」となる場合もあります
※賞金には源泉所得税を含みます
|
|
|
|
審査/審査員(敬称略) |
|
佐藤オオキ(nendo 代表)
佐野研二郎(MR_DESIGN 代表)
鈴木 喬(エステー株式会社代表執行役社長)
鈴木貴子(エステー株式会社執行役)
|
|
|
| |
*各作品をクリックすると、全画像がご覧いただけます
(作品名、作者名、コンセプト)
|
|
|
SHOSYU POWER'S
榮井慎也
嫌な匂いを消し良い香りを出す機能、その人間の目には見えないチカラを表現するためにプロレスマスクをモチーフに、各フレーバーをキャラクター化し制作しました。
目に見えないSHOSYU POWER'Sというキャラクターのいる空間で「香りある生活」を楽しんで頂けると思います。
冬の期間限定商品ということで、パッケージ全体の質感はニット生地を用い、フローラル系では冬の花3種類・フルーツ系では冬のフルーツ3種類をモチーフにしリース展開させております。
|
|
|
|
Sweet home
高浜 崇、高浜真代
香りを嗅ぐと、同じ香りを嗅いだ時のシーンが蘇ります。この香りとともに、家庭での楽しい冬のワンシーンが思い出になるようにデザインしました。
窓の部分は透明で人物達の絵柄は透けて見えるようにします。
|
|
|
|
HAPPY AND LOVE
岩水亜沙子
HAPPY AND LOVEの香りに包まれて。
あれ?わたしのお部屋ってこんな風だったかなぁ?ぱっと明るく素敵な、お部屋に変身。
何だか気持ちがHAPPY。何だか誰かにLOVEな気分。
すぐ傍にあるHAPPY。すぐ傍にあるLOVE。HAPPYってこんな香り?LOVEってこんな香り?
|
|
|