ニュース
2021/11/17 10:00

【結果速報】優れたクリエイティブを表彰する「2021 61st ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」、総務大臣賞/ACCグランプリが決定

2021 61st ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS2021 61st ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS

一般社団法人ACCが主催する「2021 61st ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」全7部門の「総務大臣賞/ACCグランプリ」ほか各賞が決定した。

同アワードはテレビ、ラジオCMの質的向上を目的とし、1961年に創設された「ACC CM FESTIVAL」が2017年にリニューアルしたもので、あらゆる領域におけるクリエイティブを対象としている。今年度は2021年6月7日~7月16日にかけて募集が行われ、総数2,348本の応募が集まった。

今年度の入賞作品は、2021年12月28日までの期間限定で、特設サイトにて関連映像や音声などの視聴が可能(一部作品を除く)。なお、毎年全国で開催されている入賞作品発表会は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、昨年に続き中止となった。

■2021 61st ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS
総務大臣賞/ACCグランプリ 10作品

【フィルム部門】
Aカテゴリー(テレビCM)
広告主:大塚製薬
商品名:カロリーメイト
題名:見えないもの篇
広告会社:博報堂/catch/ENOAD
制作会社:AOI Pro.

Bカテゴリー(Online Film)
広告主:THE FIRST TAKE
商品名:THE FIRST TAKE
題名:LiSA/紅蓮華、北村匠海/猫、YOASOBI/群青、菅田将暉/虹、アイナジエンド/オーケストラ、KANA-BOON/ないものねだり、橋本愛/木綿のハンカチーフ
広告会社:TBWA\HAKUHODO
制作会社:TYO MONSTER

【ラジオ&オーディオ広告部門】
広告主:大日本除虫菊
商品名:虫コナーズ
題名:虫コナーズで名言を 夏が来る、虫コナーズで名言を 換気とセット、虫コナーズで名言を だけなんだよ、虫コナーズで名言を 去年のあなた、虫コナーズで名言を 正直さ、虫コナーズで名言を みなはれ
広告会社:電通 関西支社
制作会社:ヒッツコーポレーション

【マーケティング・エフェクティブネス部門】
広告主:THE FIRST TAKE
商品名:THE FIRST TAKE
キャンペーン名:THE FIRST TAKE
広告会社:TBWA\HAKUHODO
制作会社:TYO MONSTER

【ブランデッド・コミュニケーション部門】
Aカテゴリー(デジタル・エクスペリエンス)
広告主:ポーラ
商品名:POLA 2029年ビジョン
作品名:POLA 2029年ビジョン
広告会社:ライトパブリシティ/もり
制作会社:浅葉克己デザイン室/マウント

Bカテゴリー(プロモーション/アクティベーション)
広告主:大王製紙
商品名:アテント
作品名:アテント
広告会社:電通
制作会社:ギークピクチュアズ

Cカテゴリー(PR)
該当なし

Dカテゴリー(ソーシャル・インフルーエンス)
広告主:THE FIRST TAKE
商品名:THE FIRST TAKE
作品名:THE FIRST TAKE
広告会社:TBWA\HAKUHODO
制作会社:TYO MONSTER

【デザイン部門】
広告主:QDレーザ
商品名:RETISSA SUPER CAPTURE
作品名:With My Eyes
広告会社:電通
制作会社:AOI Pro./イニシャル

【メディアクリエイティブ部門】
タイトル:THE FIRST TAKE
媒体社:THE FIRST TAKE
広告会社:TBWA\HAKUHODO
制作会社:TYO MONSTER

【クリエイティブイノベーション部門】
応募団体:国土交通省
タイトル:3D都市モデル整備・活用・オープンデータプロジェクト“PLATEAU(プラトー)”
カテゴリー:プロダクト&サービス

「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」特設サイト
http://www.acc-awards.com/

関連記事