ニュース
2018/09/14 10:00

【公募情報】トレンドマイクロのセキュリティポスターコンテスト、LINEが審査に参加

【公募情報】トレンドマイクロのセキュリティポスターコンテスト、LINEが審査に参加

トレンドマイクロが開催しているセキュリティポスターコンテスト「What’s Your Story?」の審査に、LINEが加わることが発表された。

このコンテストは、子どもや保護者の方々に対するサイバーセキュリティ啓発活動の一環として実施されており、今年で3回目。今回の募集テーマは「友達や家族に伝えよう! 安全に正しくネットやスマホを使うために、気をつけること」だ。

審査員には、すでにTwitter Japanと日本サイバー犯罪対策センターが名を連ねていたが、今回、LINEも参画することとなった。各社とも「インターネットを、すべての人にとって安心・安全で楽しいものにすることが共通の願い」として、作品の審査にあたる。

審査は公式ホームページ上での一般投票を踏まえ、最終的に審査員が受賞作品を決定する。審査基準は「創造性50%」「テーマに対する適正25%」「効果力25%」で、優勝者1名には図書カード5万円分とトレンドマイクロ製品を贈呈(他各賞あり)。

コンピュータウイルス感染や不正アクセスといったサイバー犯罪の被害、ネットやSNS上の書き込みをきっかけとしたネットトラブルが絶えない昨今。安全なネット・スマホ利用のために気をつけることが伝わるポスター作品を、描いて投稿してはいかがだろうか。

日本に住む10歳以上の方であればどなたでも応募可能、締切は2018年10月1日15時まで。

募集要項(登竜門)
https://compe.japandesign.ne.jp/trendmicro-whatsyourstory-poster-2018/

公式ホームページ
https://whatsyourstory.trendmicro.co.jp/

関連記事