ニュース
2016/05/09 12:00

徳川美術館の解説動画が「Communicator Awards」の2部門で銀賞を受賞

徳川美術館の解説動画が「Communicator Awards」の2部門で銀賞を受賞

4月26日にニューヨークで発表された第22回「Communicator Awards(コミュニケイター・アワード)」で、株式会社simpleshow Japanが制作した徳川美術館の解説動画が「コンテンツ・マーケティング」「ソーシャル動画」の2部門で銀賞を受賞。

「Communicator Awards」はニューヨークに本部を置くAcademy of Interactive and Visual Arts(AIVA)が主催。マーケティング、通信、広告などで卓越したコミュニケーション能力を発揮した作品を表彰するアワード。アート、広告、メディア、マーケティングなど各界の専門家約600名で構成されるAIVAの審査員が、100点満点で採点を行い、90点以上に金賞、70~89点に銀賞が授与される。第22回目となる今年は6千以上の応募から金賞939作、銀賞2288作が選出された。

<作品概要>
受賞者:公益財団法人徳川黎明会/simpleshow Japan
受賞作:「Experience the real spirit of Japan(徳川美術館)」
内容:外国人家族が旅行で名古屋の徳川美術館を訪れるメリットを、3分のオリジナルアニメーションで解説する動画コンテンツを制作。徳川美術館のWEBサイトや、SNS、旅行関係団体や各国大使館等を通じて国内外にPRすると同時に、実際に美術館を訪れた旅行者が記念写真をSNSで拡散できるように「トクさん」の顔出しパネルを入口に設置。

simpleshow
http://simpleshow.com/jp/
Communicator Awards
https://www.communicatorawards.com/