|
|
Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブアワード2007
|
| |
|
┃ 受賞作品
|
|
|
該当なし
|
|
|
[ paraparanimation ]
銀座大将屋
≪作者のコメント≫
パラパラマンガを手軽に印刷できるウェブサイトを作りました。普段何かと使うことの多い資料の束や、ルーズリーフなどにワンポイントとしてパラパラマンガをこっそり印刷することで、無機質な書類をクスッと笑えるものにします。ウェブ上だけで完結せずに、現実の世界でも触れるもの、ということを考えて制作しました。
|
|
|
[ うさぎのしっぽ ]
河野大輔
≪作者のコメント≫
何も無い背景にキャラクターだけという非常にシンプルな構図の作品ですが映像の演出構成に力を入れて制作したCGアニメーション作品です、キャラクターアニメーションと映像のテンポを楽しんで頂けると嬉しいです。 |
|
|
[ 利他主義のススメ ]
横田貴世
≪作者のコメント≫
実際のNGOやNPOの活動内容、そして偉人の言葉を絡めたシナリオで構成しているので、堅苦しい印象にならないように、単純でコミカルなキャラクターのアニメーションで表現してみました。 |
■ テーマ部門 & 特別賞 (インタラクティブ作品)
| | |
|
|
[ かえりみち ]
高田優子
≪作者のコメント≫
「どうインタラクティブにするか?」よりも先に、「子供のどういう姿を描くか?」から考えました。ハッピーなコドモ感による感情移入が、その後のメッセージの伝達力を強めます。 |
|
|
該当なし
|
|
|
デジタルハリウッド
|
|
|
[ 電通CR&P塾2007 ]
佐々木康晴
≪作者のコメント≫
「電通CR&P塾は、大学生を対象にしたクリエーター養成スクールです。広告クリエーターになるということは、自分の企画が世の中に出るということ。責任重大、気持ちよくて、こっ恥ずかしい。
このクリエーティブの醍醐味を味わって頂くために、自分のコピーが世に出るという事を体験できるシミュレーターを制作しました。 |
|
|
[ ジープ・パトリオット ]
クライアント:クライスラー日本株式会社
広告代理店:株式会社 I&S BBDO
制作会社:テオーリア コミュニケーションズ株式会社
|
|
<その他>
クリエイティブ賞 金賞 : Close Up Yahoo!(本田技研工業株式会社)
クリエイティブ賞 銀賞 : 「FREEDOM」プロジェクト(日清食品株式会社)
クリエイティブ賞 銅賞 : DUALIS駐車場篇、ガソリンスタンド篇(日産自動車株式会社)
Yahoo! JAPAN 奨励賞 : トランスフォーマー フローティング広告 (UNITED INTERNATIONAL PICTURES FAR EAST)
特別賞 : 空撮連動型インタラクティブバナー(野村不動産株式会社)
|
|