あと1

「寿司といえば、富山」ブランドロゴマークデザインコンペ [PR]

富山県が掲げるブランド「寿司といえば、富山」の認知度や付加価値を向上させるため、標記デザインコンペにより、ブランドのロゴマークを募集します。長期的に使用可能で、他の自治体等が制作しているロゴデザイン等と差別化できるデザインをご応募ください。
最優秀賞に選ばれた方には、賞金50万円を贈呈。また、別途40万円でデザインマニュアル、バナーおよびダウンロード用素材の制作も手掛けていただきます。

締切
2024年09月18日 (水)
作品提出・応募締切
●最優秀賞(1点) 賞金50万円、40万円でデザインマニュアル・バナー・ダウンロード用素材を制作
募集内容
「寿司といえば、富山」ブランドのロゴマークデザイン
※未発表のオリジナル作品に限る
※デザインの中に「SUSHI TOYAMA」と「寿司といえば、富山」の文言を入れること
※書体は不問
※「SUSHI TOYAMA」の方が「寿司といえば、富山」よりも文字サイズが大きいこと
※色彩、色数などは不問
※フルカラー、単色、モノクロでの使用にも対応できるデザインに限る
※拡大または縮小する場合でも、イメージや安定感が損なわれないデザインとする
※長期的に使用可能で、他の自治体等が制作しているロゴデザイン等と差別化できるデザインに限る
提出物
●出力作品
※A4白色用紙(縦向き)を使用し、中央に15×15cm以内で表示
※カラー2部、モノクロ2部
※カラーの色規格はDICまたはCMYK、モノクロはグレースケールで提示すること
※パネル貼りは不可
●デザインコンセプト
※A4用紙(縦向き)に横書きで200字以内
※2部
※モノクロ3cm角のデザインを記載すること
●作品データ
※カラー、モノクロ
※各3MB以内のjpegおよびaiファイル
●使用イメージのデータ
※カラー
※jpegおよびaiファイル
※下記の場面について、使用イメージを提示すること
ア. フラッグ装飾(大きなサイズでの面の展開):富山空港のフラッグを想定(W425×H950mm)
イ. ピンバッジ(襟章として立体での展開):W20×H20mm以内
ウ. Zoom背景(パターンでの展開):1920×1080ピクセル
●作品データおよび使用イメージのデータを収めたディスク
※データのみ、メールにて送付も可能
参加方法
提出物を下記提出先まで持参または郵送
※作品データおよび使用イメージのデータはメールにて送付も可能
参加資格
日本国内在住の方
デザインに係るスキルを有する個人または団体
※未成年の場合は保護者の同意が必要
参加費
無し
審査員
一次審査:事務局(富山県デザイン協会)にて10点程度を選定
二次審査:審査会にて3点程度を選定
最終審査:県民等の投票により、採用作品1点を選定

●審査会審査員
桐山登士樹(富山県総合デザインセンター 所長)
岡崎智弘(グラフィックデザイナー、SWIMMING 代表)
シャルル アントワン・ピカール(株式会社白岩 代表取締役社長)
高木新平(富山県 クリエイティブディレクター、株式会社ニューピース 代表取締役CEO)
結果発表
2024年11月下旬
著作権の扱い
採用作品の使用権および第三者への二次使用許諾権は富山県が有するものとする
主催
富山県
提出先・問合先

〒939-1119
富山県高岡市オフィスパーク5
「寿司といえば、富山」ブランドロゴマーク事務局(公益社団法人富山県デザイン協会内)
tel : 0766-63-7140 / fax : 0766-63-7141
mail : info@toyama-da.jp