結果発表
2025/06/12 10:00

NEW CITROËN DESIGN AWARD

主催:Stellantisジャパン株式会社

応募作品数:207点
受賞作品数:3点

シトロエンの新世代デザインに触れていただけるフェアを、2025年6月14日(土)・15日(日)に開催します。
事前にWebにてご来店予約のうえ、フェア期間中にショールームでご商談いただいた方に、「NEWシトロエン デザインアワード」グランプリ作品のグッズをプレゼントいたします。
詳細は、公式ホームページをご確認ください。

グランプリ

彼女は、C4
冨谷美朝子
彼女は、C4
作品コンセプト
もし車に心があるなら、きっと鏡の前でおしゃれもする。C4の「顔」をモチーフに、シグネチャーライトをメガネ、グリルは襟、エンブレムを髪飾りで表現。未来を見つめる静かな視線が、C4の個性を語りかけます。

優秀賞

Smile
曵原 航
Smile
作品コンセプト
乗るたびに自然と笑顔になる ─ そんな日々の体験をもとに、シトロエンの快適さと遊び心を表現しました。幾何学的な構成と色彩には、シトロエンのヘリテージとアヴァンギャルドのエッセンスを織り込み、楽しさを感じられるデザインを目指しました。「大衆車にこそ最新技術を」というアンドレ・シトロエンの哲学に触れながら、何気ない日常にひそむ“身近な奇跡”を視覚化しました。
過去と未来をつなぐシトロエン奇景
竹内 啓
過去と未来をつなぐシトロエン奇景
作品コンセプト
場所と場所、人と人、そして過去と未来を橋渡し、さまざまなバリアーを越えて駆け抜けるシトロエン。その新しいロゴは1919年創業時のデザインを思い起こさせ、103年の輝かしい歴史への敬意と新たな挑戦を象徴しています。このイメージをもとに、美しいロゴと自然を調和させ、シトロエンが時代を超えて多くの人々に愛される姿を、浮世絵の名所に重ねて描きました。伝統と革新が響きあい、新たな物語が始まります!
関連記事