|
|
|
発表 2007年11月
|
|
|
>> 募集要項。参考としてご覧下さい。(終了しています)
|
|
|
商品化を前提として開催しているコンペティションで、富山県内の企業と全国のデザイナーとの接点をつくり、そこから生まれるデザインを「とやまブランド」として創出することを目的としています。今年のテーマは「家族のくらし」。家族のつながりやくらしやすさを向上させるプロダクト募集しました。家族のあり方をデザイナーはどのような視点から解釈したか。メッセージボード、調味料いれ、箸置きなど家族全員が共有できるプロダクトの提案が多数寄せられました。
ここでは入賞した4点の作品をご紹介します。
応募総数 170点
受賞数 4点
■ 主催 : デザインウエーブ開催委員会(富山県、富山市、高岡市、(財)富山県新世紀産業機構)
|
|
【 Salt&Pepper 】
|
|
|
|
賞・賞金 |
|
●とやまデザイン賞 (1点) 50万円
●準とやまデザイン賞 (2点) 30万円
●黒木靖夫特別賞 (若干数) 10万円
|
|
|
|
審査/審査員 |
|
下川一哉(日経デザイン副編集長)
塚本カナエ(プロダクトデザイナー)
名児耶秀美(アッシュコンセプト代表取締役)
橋本夕紀夫(インテリアデザイナー・建築家)
廣田尚子(プロダクトデザイナー)
|
|
|
| |
*各作品をクリックすると、全画像がご覧いただけます
(作品タイトル 、受賞者名)
|
|