|
|
審査 2004年3月末日 |
|
|
>> 募集要項。参考としてご覧下さい。(終了しています) |
|
|
|
スカンジナビア(デンマーク、ノルウェー、スウェーデン)の観光プロモーションを行うスカンジナビア政府観光局では、印刷物やウェブサイトで幅広く活躍するキャラクターのデザインを募集しました。応募総数257作品の中から、公式キャラクターとして選ばれたのは、東京都 井上文雄さんの作品。スカンジナビア3国に共通するデザインとして、バイキングをモチーフにした作品が一番多かったですが、その中でも親しみやすさを基準に同作品が選定されました。
このキャラクターは、スカンジナビア政府観光局の公式ロゴの一部として採用されます。また、副賞として、井上さんにスカンジナビア行き ペア往復航空券が贈呈されました。
|
|
審査員
|
|
ソーレン・レアスコウ【スカンジナビア政府観光局アジア地区代表】、他スカンジナビア政府観光局企画担当者
○審査基準 : スカンジナビアをイメージさせるキャラクターであること、幅広い世代に親しんでもらえるキャラクターであること
|
|
|
*各作品をクリックすると、拡大画像、説明等がご覧いただけます
|
|