|
|
|
発表 2006年05月 |
|
|
|
アメリカで毎年開催される同賞は、「カンヌ国際広告賞」および「Clio Awards」と並び「三大広告賞」のひとつとして知られています。世界初の国際広告賞として30年以上前にスタートして以来、同賞は常に業界基準を設定する重要な役割を担ってきました。
カテゴリーは、印刷からテレビ、ラジオ、アウトドア、革新的メディア、マーケティング、最近に至っては、統合的ブランディングまでを幅広く網羅しています。毎年、各分野で知名度のある賞を受賞したアートディレクターやコピーライター、クリエイティブディレクター等から成る国際審査員団が、多岐にわたるエントリーを丁寧に審査します。2006年は、Ty Montague (JWT New York)、Morihiko Hasebe (Hakuhodo)、Erik Vervoegen (TBWA Paris)、Betinna Olf (Springer & Jacoby)の各氏を含む審査員が、 57カ国から寄せられた17,000点のエントリーの審査にあたり、最終審査に残る500点を選びました。
ここでは、goldを受賞した10点をご紹介します。
応募作品総数 : 17000以上/57カ国
受賞作品総数 : 478点
主催 : The One Club
|
|
【 Crispin Porter + Bogusky, Miami 】
|
選定方法 |
|
|
審査員 |
|
|
応募について |
|
|
*各作品をクリックすると、拡大画像がご覧いただけます
( カテゴリー、タイトル、クライアント )
|
|
|
Black and White: Full Page or Spread - Campaign
Crispin Porter + Bogusky, Miami
MINI
|
|
|
Color: Full Page or Spread - Campaign
Leo Burnett, Chicago
Altoids
|
|
|
Color: Less than a Page - Campaign
Lowe New York, New York
Stella Artois
|
|
|
Outdoor - Campaign
Ogilvy & Mather Santiago, Santiago
lego
|
|
|
P.O.P. and In-Store - Campaign
DDB London, London
Harvey Nichols
|
|
|
Color: Full Page or Spread - Single
Leo Burnett, London
Heinz
|
|
|
Outdoor - Single
Ogilvy & Mather Santiago, Santiago
lego
|
|
|
P.O.P. and In-Store - Single
DDB London, London
Harvey Nichols
|
|
|
Self-Promotion (individuals, agencies, etc.) - Single only
Mother, London
Mother
|
|
|
Single
Abbott Mead Vickers BBDO, London NW1 5QE
DEPT FOR TRANSPORT
|
|