|
 |
 |
発表 2006年05月 |
 |
 |
 |
アメリカで毎年開催される同賞は、「カンヌ国際広告賞」および「Clio Awards」と並び「三大広告賞」のひとつとして知られています。世界初の国際広告賞として30年以上前にスタートして以来、同賞は常に業界基準を設定する重要な役割を担ってきました。
カテゴリーは、印刷からテレビ、ラジオ、アウトドア、革新的メディア、マーケティング、最近に至っては、統合的ブランディングまでを幅広く網羅しています。毎年、各分野で知名度のある賞を受賞したアートディレクターやコピーライター、クリエイティブディレクター等から成る国際審査員団が、多岐にわたるエントリーを丁寧に審査します。2006年は、Ty Montague (JWT New York)、Morihiko Hasebe (Hakuhodo)、Erik Vervoegen (TBWA Paris)、Betinna Olf (Springer & Jacoby)の各氏を含む審査員が、 57カ国から寄せられた17,000点のエントリーの審査にあたり、最終審査に残る500点を選びました。

ここでは、goldを受賞した10点をご紹介します。
応募作品総数 : 17000以上/57カ国
受賞作品総数 : 478点
主催 : The One Club
|
 |



【 Crispin Porter + Bogusky, Miami 】
|
選定方法 |
 |
|

審査員 |
 |
|

応募について |
 |
|

*各作品をクリックすると、拡大画像がご覧いただけます
( カテゴリー、タイトル、クライアント )
|

|
 |
Black and White: Full Page or Spread - Campaign

Crispin Porter + Bogusky, Miami

MINI
|

|
 |
Color: Full Page or Spread - Campaign

Leo Burnett, Chicago

Altoids
|

|
 |
Color: Less than a Page - Campaign

Lowe New York, New York

Stella Artois
|

|
 |
Outdoor - Campaign

Ogilvy & Mather Santiago, Santiago

lego
|

|
 |
P.O.P. and In-Store - Campaign

DDB London, London

Harvey Nichols
|

|
 |
Color: Full Page or Spread - Single

Leo Burnett, London

Heinz
|

|
 |
Outdoor - Single

Ogilvy & Mather Santiago, Santiago

lego
|

|
 |
P.O.P. and In-Store - Single

DDB London, London

Harvey Nichols
|

|
 |
Self-Promotion (individuals, agencies, etc.) - Single only

Mother, London

Mother
|

|
 |
Single

Abbott Mead Vickers BBDO, London NW1 5QE

DEPT FOR TRANSPORT
|
|