|
|
|
発表 2005年11月 |
|
|
|
イギリスで毎年開催される同賞は、広告、デザイン、インタラクティブメディアの分野に置ける優れた才能を発掘し認める賞として、国際的な認知度を上げてきました。広告産業の発展に伴って、コミュニケーションの方法も変化して来たため、2003年より、London International Awardsに改名されました。
現在のカテゴリーは05年に新設されたIntegrated Mediaのほか、Below the Line/Collateral, Interactive Media, Package Design, Poster & Outdoor, Print, Radio, Television/Cinema。効果的な広告を可能にするため利用されている幅広いツールに関する認識を広げる役目を果たしています。
店舗規模やロケーションに関係なく、あらゆるジャンルのクリエイティブメディアを対象とし、最もレベルの高い才能を評価することを信条としており、審査員も世界的に著名な顔ぶれを揃えています。
また、若手の教育の重要性も認識しており、IAAやthe Toronto Art & Design Club等の国際組織とも連携して活動しています。
今年の応募総数は世界79カ国から16,686エントリー。その中からGrand Prizesに5点が選ばれました。ここではGrand Prizes受賞作品5点をご紹介します。
応募総数 : 16,686エントリー/79カ国
受賞総数 : 5点(Grand Prizes)
主催 : LONDON INTERNATIONAL AWARDS
|
|
【 Dove - Oversized? Outstanding? 】
|
選定方法 |
|
|
応募について |
|
|
*各作品をクリックすると、拡大画像がご覧いただけます
( カテゴリー 、 『作品名』 、 制作者 )
|
|
|
|
Below the Line / Collateral
『Science Museum - Serious On The Outside...』
Taxi Studio, Bristol, United Kingdom
|
|
|
|
|
Poster and Outdoor
『Lego - Street Building, Office Building』
Ogilvy & Mather, Santiago
|
|
|
|
|
Print
『Dove - Oversized? Outstanding?』
Ogilvy & Mather, London
|
|
|
|
|
Radio
『Bud Light』
DDB Chicago, Chicago
|
|
|
|
|
Television/Cinema
『Honda Diesel - Grrr』
Wieden & Kennedy, London
|
|
|