ニュース
2020/04/27 10:00

【公募情報】子どもも大人も応募しよう「おうちであそぼう!ぬりえコンテスト」をJR九州が開催中

「おうちであそぼう!」特設サイト(https://www.jrkyushu.co.jp/train/playhome/)「おうちであそぼう!」特設サイトより(https://www.jrkyushu.co.jp/train/playhome/)

JR九州は、新型コロナウイルスの早期収束を願って始動したプロジェクト「その日まで、ともにがんばろう」の一環として、「おうちであそぼう!ぬりえコンテスト」を開催している。応募は5月31日までだ。

このコンテストは、同プロジェクト特設サイト「おうちであそぼう!」特設サイトで掲載しているぬりえを自宅で印刷し、自由に色を塗った作品と、「新型コロナウイルスが収束したらぜひやりたいこと」を募集している。絵具、色鉛筆やクレヨンなど、ぬりえの方法は自由だ。作品と必要事項を記載して、メールまたは郵送で応募ができる。

注目すべきは賞品の豪華さだ。12歳以上が対象となる大人部門の優秀賞は、豪華観光列車「或る列車」の招待ペアチケット(1組1名)、優良賞はJR九州の普通・快速列車が3日間乗り放題となる「ぐるっと九州きっぷ」を4名に。

11歳以下を対象とした子ども部門の優秀賞(タカラトミー賞)は、好きな「プラレール」3両単品車両1つと「新幹線N700S確認試験車立体レイアウトセット」を3名、優良賞(シンカリオン賞)ではプラレールDXS07シンカリオン800つばめ」5名、優良賞(交通新聞社賞)は「はじめてのしんかんせん&でんしゃだいずかん」、「たのしいのりものかるた」セットを7名、そして特別賞(九州鉄道記念館賞)として、九州鉄道記念館の親子ペア入場券とJR九州オリジナル鉄聞グッズを10名に贈呈する。賞が多く、受賞のチャンスが多いのも嬉しいポイントだ。

なかなか外出できない期間が続く今だからこそ、おうちで楽しめることにチャレンジしてみませんか?家族みんなでコンテストに応募したり、友だちとインターネットを通して作品を見せあったりして、楽しみながら、お出かけできるその日まで、ともに頑張りましょう。

公式ホームページ
https://www.jrkyushu.co.jp/train/playhome/