あと8日
Indie Games Contest 学生選手権 2025《学生限定》
- 締切
-
2025年06月29日 (日)
作品提出・応募締切、必着 - 賞
- ●優秀者 表彰
※二次審査を通過した作品の代表者は、2025年9月25日開催予定の授賞式に参加するものとする - 募集内容
- 「Indie Games Contest 学生選手権 2025」の出品作品
※応募作品は、以下の条件をすべて満たしている必要あり
・オリジナル作品であること
・PCでプレイする作品については、Windowsで動作するソフトウエア(exeファイル)であること
・スマートフォンでプレイする作品については、端末にインストールして動くもの(apkファイル等)またはストアから無償でダウンロードが可能であること(apkファイルについては64bitバイナリを含めること)
・上記実行ファイルの容量は最大3GBまでとすること
・マウスとキーボードでプレイすることができるゲームであること(マウスとキーボードでの操作環境に加えて、ゲームパッド、タッチデバイス〈スマートフォン、タブレット等〉、VRゴーグルその他の操作環境をサポートした作品での応募も可能、ただし、マウスとキーボードでプレイすることを前提に審査を行う)
・二人以上の協力または対戦形式でプレイするモードを備えた作品を応募する場合は、ローカル対戦が可能な仕様であること
※詳細は公式ホームページを参照 - 提出物
- ●必要事項
※以下の事項を記入すること
チーム名・エントリーする作品タイトル・作品のジャンル・制作のステイタスについて・昨年のIGC学生選手権に応募した作品であるか・ストア等で既に発売されている作品であるか・対応プラットフォーム・使用したゲームエンジン/ライブラリ・使用したアセット/フリー素材等・作品のアピールポイント・制作した作品について該当するもの・制作人数・申込代表者の人数他
※応募は1回のエントリーにつき1作品まで、エントリーに関して回数の制限はない
※複数作品を応募する場合は、応募する作品数に応じて複数回エントリーする必要あり - 参加方法
- 公式ホームページのエントリーページより投稿
- 参加資格
- 本大会へのエントリーは、以下に定める応募条件をすべて満たしている必要あり
(1)参加者が本大会の実施期間中、2026年以降に卒業予定の日本国内の大学、大学院または専門学校(高等学校、高等専門学校は含まない)に在籍していること
(2)参加者が本大会の実施期間中、日本に在住しており、二次審査会場および授賞式場に来場できること
(3)チームで制作した作品での応募の場合、制作者全員が応募条件(1)を満たしていること、なお、チーム制作者が参加者と同じ大学等に所属している必要はない
(4)チームで制作した作品である場合、参加者が他のチーム制作者全員から募集要項(公式ホームページよりダウンロード)記載の規約の条件に従って作品が取り扱われることについて同意を得ていること
※個人またはチームでのどちらでもエントリーが可能、チームの場合、人数に制限はない
※複数チームへの参加および並行しての個人としてのエントリーについても制限はない
※応募作品が授賞作品に選ばれた参加者は、取材や撮影を伴うプレゼン会や授賞式に出席するものとする、また、Web掲載・プレゼン会・授賞式等において、制作者またはチームの代表者として公表される
※詳細は公式ホームページを参照 - 参加費
- 無し
- 審査員
- 吉田修平(株式会社yosp CEO)
宮田大介(株式会社ゲームクリエイターズギルド 代表取締役)
簗瀬洋平(ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社 シニア・アドボケイト)
谷渕 弘(株式会社コナミデジタルエンタテインメント エグゼクティブディレクター) - 著作権の扱い
- 作品の著作権は参加者に帰属
- 主催
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 提出先・問合先
-
公式ホームページ内の問合せフォームより