あと50

bud brand AWARD 2026 U-35 [PR]

一言コメント
グランプリ受賞者には賞金30万円+ミラノでの作品出展

才能あふれる次世代のクリエイターが世界でひと花咲かせるためのプロジェクト bud brand。受賞作品はプロダクト化していただき、「ミラノデザインウィーク」にて出展を予定しています。
2026のテーマは「吊る×暮らしのアイテム」に決定しました。
気持ちも気分もポジティブにする時にふと見上げた位置に存在しているプロダクト。
また、多様なライフスタイルに呼応するような新たなプロダクトの可能性を模索してほしいと考えます。
上を向いて歩こう:右肩上がり:上を目指せ:気分上々:高揚:上場
ポジティブなモノ・コトには“上、↑、うえ、高み”などという言葉がたくさん存在します。
生活、暮らしの中で、上から吊られたプロダクトが、新たな体感をもたらしたり、暮らしを便利にしたり、何か気持ちの変化を生む、安らぐ、感情を整える
そんな提案を募集します。

締切
2025年07月25日 (金)
事前登録締切(フォーム入力にて要エントリー)
※作品提案書の提出は7月31日まで
●グランプリ 賞金30万円、受賞作品をミラノデザインウィーク2026に出展
●準グランプリ 賞金10万円、受賞作品をミラノデザインウィーク2026に出展
●奨励賞 受賞作品をミラノデザインウィーク2026に出展
※賞の内容は予定
※該当なしの場合あり
募集内容
テーマにそったデザイン
【テーマ】
「吊る×暮らしのアイテム」
※吊る方法:天井、スタンド、どちらでも対応できるようにすること
※大きさ:上下左右60cm程度
※重さ:3kg以内
※2025年12月~2026年1月末の間にプロダクト化できる作品
※一般公開の同意を得た作品
※詳細は公式ホームページを参照
提出物
●作品提案書
※A3、pdfファイル
※必須項目:タイトル、プロダクトのジャンル(花器・インテリア・照明等)
※自身またはチームで具現化可能なアイディアをA3用紙1枚に提案書としてまとめpdfファイル化し、メール送信すること
※提案書の形式は不問(テーマに対する解答が伝わるようにすること)
参加方法
公式ホームページの応募フォームより登録
参加資格
●35歳以下であること
●デザインが好きであること
一般:社会人でデザイン、建築、プロダクト、グラフィック等を職としていること
学生:デザイン、建築、プロダクト、グラフィック等を専攻している学生であること
※個人、団体は不問(ミラノデザインウィークに招待するグランプリ作者は1名)
※団体の場合は団体名と代表者氏名を必要とする
※提出物の返却は不可
参加費
無し
結果発表
【一次審査】
2025年8月中旬、通過者へメールにて通知
著作権の扱い
応募作品の著作権は作者に帰属
主催
一般社団法人 日本 DESIGN BANK
提出先・問合先

brand運営事務局
mail : info@bud-brand.com

関連記事