http://www.sendenkaigi.com/ <<詳細あり |
 |
 |
文芸・コピー・論文
|
 |
 |
今回で42回目を迎える「宣伝会議賞」は、広告表現のアイデアをキャッチフレーズおよびCM企画で競う、日本最大の公募広告賞です。1962年、月刊「宣伝会議」の通巻100号を記念して創設され、今日まで数多くの若手クリエイターが応募を続けてきました。歴代の受賞者には、糸井重里氏、林真理子氏をはじめ、現在クリエイティブの第一線で活躍する方が名を連ねます。
|
 |
 |
募集期間 |
 |
応募締切 2004年11月20日 当日消印有効
|
 |
応募・参加 資格 |
年齢・性別・国籍不問。ただし次のいずれかの条件に該当する方は応募不可。
(1) 過去に当賞の金・銀・銅賞のいずれかを受賞された方。
(2) 現在、課題広告主の指定する課題商品の広告作業に携わる方。
|
 |
賞 |
●金賞 (1点) 100万円
●銀賞 (1点) 30万円
●銅賞 (1点) 10万円
●CM部門賞 (1点) 8万円
●審査員奨励賞 (5点) 5万円
●協賛企業賞 (各課題1点・計52点) 3万円
|
 |
募集内容 |
協賛企業52社から出題される、商品・サービス・企業広告などの広告課題に対して、広告コピーもしくはCM企画の作品を募集。課題については、2004年9月27日発売の宣伝会議11月号誌面にて発表しておりますのでそちらをご覧下さい。
※宣伝会議11月号が入手困難な方には、応募要綱をお送りいたします。390円分の切手を同封の上、下記「お問合せ先」までご郵送ください。
|
 |
提出方法 |
【応募用紙】
・ 応募用紙を本誌から切り取り、必要事項をご記入の上、作品に添付して郵送。
・ 1作品につき、必ず応募用紙を1枚ずつ添付。
・ 同一の課題に複数の作品を応募する場合も作品ごとに1枚ずつ添付。
・ 複数の作品を応募する場合、応募用紙はコピーして使用。
(サイズは必ず原寸大に限る。)
【作品・企画意図】
・ 作品・企画意図は、A4サイズ(297mm×210mm)の用紙を縦に使用。
・ 1作品につき、1枚での応募となる。
・ 用紙の上部にキャッチフレーズを書き、下部に企画意図を記入。
・ 作品と企画意図が区別できるよう、企画意図の箇所には、[企画意図]と記入。
・ 使用する用紙は、通常のコピー用紙もしくはそれに準ずるものを使用。
・ 極端に薄い紙や厚い紙、また色紙などは不可。
・ 作品、企画意図の文字数、書式は自由。
・ 手書き、ワープロ、パソコン出力など問わず。
・ 作品用紙の下部に課題番号および選択した媒体名を必ず明記。
※「その他」は、課題で指定されている具体的な媒体名を明記。
例) その他(WEB)
※作品用紙は 宣伝会議ウェブサイト からダウンロードできます。
|
 |
作品送付先 / 問い合わせ先 |
[ 作品送付先 ]
〒107-8880
赤坂郵便局留「宣伝会議賞」事務局
[ 問い合わせ先 ]
〒107-0062
東京都港区南青山3-13-16
(株)宣伝会議「宣伝会議賞」事務局
tel : 03-3475-3033 / fax : 03-3475-3038
e-mail : info@sendenkaigi.co.jp
|
 |
主催 |
(株)宣伝会議
|
 |
審査員 |
一倉 宏 氏 (一倉広告制作所)
小野田隆雄 氏 (アップ)
御倉直文 氏 (電通 第4クリエーティブディレクション局)
門田 陽 氏 (電通 第1クリエーティブディレクション局)
黒田金次郎 氏 (大広大阪本社 クリエイティブ局)
児島令子 氏 (フリーランス)
佐倉康彦 氏 (サン・アド)
柴田常文 氏 (博報堂C&D)
谷山雅計 氏 (谷山広告)
仲畑貴志 氏 (仲畑広告制作所)
中村 禎 氏 (電通 クリエーティブ・プランニング・センター)
前田知巳 氏 (フューチャーテクスト)
眞木 準 氏 (眞木準企画室)
山本高史 氏 (フロンテッジ)
|
 |
審査以降 スケジュール |
1次審査通過者を発表 : 2005年1月26日 宣伝会議3月号誌上にて
全受賞作品発表 : 2005年2月26日 宣伝会議4月号誌上にて
贈賞式 : 2005年3月上旬
|
 |