作品名
…カテゴリー |
『新しい広告メディア「パックアド」』…コミュニケーションデザイン |
作者名
(学校名) |
榊 良祐さん(金沢美術工芸大学 美術工芸学部 卒業) |
| 作品概要 |
「パックアド」は、2枚の伸縮性のあるフィルムの間に実際の商品等を挟み込むという仕組みの新しい広告メディアです。平面の中に立体物が閉じ込めてある独特のビジュアルは、見る人にインパクトを与え、さらに広告としても今までにない説得力のあるメディアとして機能すると考えます。今回の制作では、「パックアド」の可能性を身近に感じてもらえるよう、実在する商品や企業を設定し、5つのタイプを制作しました。
|
| 選評 |
ありそうでなかった広告手法。見るものを惹き付けるインパクトがあります。大胆でありながらも、仕上がりはとても美しい。実用性、経済性という点からも評価できます。巨大なスペースを使って街中で展開するなど、さまざまな可能性を感じさせます。
|