|
|
|
受賞作品発表 2007年3月
|
|
インターネット広告の持つ可能性にクリエイティブの側面からスポットを当て、その発展に広く貢献することを目的とした広告賞です。
5年目を迎える東京インタラクティブ・アド・アワード。この5年で、インタラクティブ・メディアは広告キャンペーンの中心に置かれるようになっただけでなく、Webやモバイル上のコミュニケーションは「送り手」と「受け手」という関係を超えて、ユーザーたちの手によって作られる「場」としても定着しつつあります。
SNSや動画共有サイトなどの数々のサービスが生まれるなかで、広告はどちらに進んでいくのでしょうか。毎年、インタラクティブ広告の新しい方向性を示してきたこのアワードでは、あなたが作った今年の「答え」を待っています。
今回はグランプリと、金賞の中から6作品をご紹介します。
応募総数 :
455点
■ 主催 : インターネット広告推進協議会(JIAA)
|
|
【 グランプリ 】
|
|
|
|
賞・賞金 |
|
●部門ごとに金賞、銀賞、銅賞を、また全部門対象で最も優れた作品にグランプリを、その他特に秀逸であると認められたものには特別賞を贈賞
|
|
|
|
審査/審査員(敬称略) |
|
tokyo.interactive.ad.awards.jp審査委員会(敬称略)
審査委員長 : 杉山 恒太郎
審査委員 : 伊藤 幸治、内山 光司、大岩 直人、木田 広大、北村 久美子、
北村 健、杉山 豊、中村 勇吾、福田 敏也、朴 正義
特別審査委員 : 中島 信也(ACC CM FESTIVAL審査委員)
|
|
|
| |
*各作品をクリックすると、全画像がご覧いただけます
|
|
|
|
インテグレーテッドキャンペーン部門
Nike Cosplay
株式会社 ナイキジャパン
|
|
|
バナー広告
「類似品にご注意を-神経衰弱」篇
ハーマンミラージャパン株式会社
|
|
|
フローティング広告
wrap it
株式会社 クレハ
|
|
|
|
その他のインタラクティブ広告
Nike Cosplay
株式会社 ナイキジャパン
|
|
|
|
コーポレートサイト
UNIQLO.COM
株式会社 ユニクロ
|
|
|
プロダクトサイト
ケチャット・ライブ
ハインツ日本株式会社
|
|
|
|
キャンペーンサイト
BIG SHADOW
マイクロソフト株式会社
|
|
|