三好市観光協会 千年のかくれんぼ フォトコンテスト

募 集 終 了

  • 写真(地域)
  • 募集要項
  • 結果発表

応募作品数:817点
入賞作品数:24点
結果発表:2014年3月

ここでは入賞作品の中から、第三席以上に選ばれた作品4点をご紹介します

※画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます

最優秀賞

作品名
「水面染まる峡谷を」

楠本 靖(徳島県)

第一席

作品名
「秋彩」

森江 正(香川県)

第二席

作品名
「少年」

柳本 正(徳島県)

第三席

作品名
「剣山冬日」

佐竹 清(徳島県)

審査員選評

三好和義(写真家)

「ここは、まさにカメラマンの桃源郷」

皆さんの写真を拝見して、改めて感じたのは、ここはまさに、カメラマンにとっては「桃源郷」なのだということです。お気に入りの場所を見つけ、カチッとフレーミングすると、そこに「桃源郷」が現れます。
レベルの高い作品がたくさん集まり、見応えのある、選びがいのあるコンテストになりました。
この作品群を見れば、ここへ行ってみたい、通ってみたい、じっくり撮ってみたいと、誰もが考えるだろうと思います。
美しい自然があるだけでなく、人々の暮らし、歴史があり伝説に彩られた秘境。

ひと昔前なら、なかなか行く事さえ困難な場所でしたが。しかし、今なら、高速道を使えば、関西からでも簡単に来る事が出来きます。道の大抵は舗装され、ガードレールもあるので安心、安全。雪景色の写真がたくさん寄せられているもの、それを証明していると思います。日帰りでもいいですが、是非、泊って朝、夕の感動的なシーンを撮って欲しい。そうすると、今まで見た事のない世界が見えてきます。そんな風景は、人の心を癒すと思います。それが、今回のコンテストの結果に出ていると思っています。
ファインダーを通じて、皆さんの「桃源郷」を見つけに来て下さい。