募集終了

第7回 販促コンペ(販促会議 企画コンペティション) [PR]

「販促会議 企画コンペティション」は、協賛企業が商品・サービスのプロモーションに関する課題を出題し、その課題を解決するアイデアを企画書形式で募集するコンテストです。第4回開催時には、グランプリ受賞企画が実際に商品化されるなど、より実務に即した展開も生まれています。
「売り場・購買地点」や「ショッパーインサイト」を把握する重要性が増す中で、「人が動くコミュニケーション=販促」の鍵となるアイデアやイノベーションが求められています。2010年7月に第1回を開催し、今回で第7回目を迎える本コンペティションでは、企業の課題を解決し、「人が動く」「売り上げにつながる」斬新なアイデアを全国から募集いたします。

締切
2015年06月05日 (金)
応募締切、午前10時00分必着
※締切以降の応募は受け付けできません
●グランプリ(1点) 賞金50万円
●ゴールド(2点) 賞金各20万円
●シルバー(3点) 賞金各10万円
●協賛企業賞(22点) 賞金各3万円
募集内容
出題企業(22社)の課題に沿った企画やアイデア
※企画書のデザインや体裁、完成度ではなく、マーケティング上の効果を見込める斬新なアイデア
※詳細は公式ホームページを参照
【選考基準】
・課題のテーマや目的にあった企画であること
・具体的な成果が見込める企画であること
・課題の特徴をとらえた創造性のある企画であること
・実現する可能性が高い企画であること
提出物
●企画書
※アドビシステムズ社PDFで作成し、A4(ヨコ)サイズ10枚以内、容量は5MB以内
※企画書にロゴやタレント、イメージなどの画像を使用する場合は、あらかじめ使用許諾済の画像を使用すること
参加方法
公式ホームページにて応募登録後、発行された応募IDを企画書1ページ目の右下に明記し、応募フォームから各企業の課題ごとに直接アップロード
参加資格
不問
※グループでの応募も可
※現在、課題関連のプロモーションに携わっている方の応募および過去グランプリを受賞された方の応募はご遠慮ください
参加費
無し
審査員
【審査員長】
嶋 浩一郎 (博報堂ケトル 代表取締役社長/編集者・クリエイティブディレクター)
【最終審査員】
石田 琢二(アサツー ディ・ケイ アクティベーション・マネジメント本部 第2アクティベーション・プランニング局 プランニング・ディレクター)
吉柳 さおり(プラチナム 代表取締役/ベクトル 取締役)
黒澤 高次(博報堂 アクティベーション企画局 クリエイティブ部長/クリエイティブ・ディレクター/行動デザイン研究所研究員)
児玉 昌彰(大広 第1ビジネスユニット 統合プロモーション局 局長)
孫 生京(電通 プロモーション・デザイン局 局次長 兼 デジタル・アクティベーション部長)
遠山 正道(スマイルズ 代表取締役社長)
中村 洋基(PARTY クリエイティブディレクター)
細川 直哉(ドリル CCO エグゼクティブクリエーティブディレクター)
※一次審査員は公式ホームページを参照
結果発表
2015年10月1日、グランプリ、ゴールド、シルバー、協賛企業賞発表 月刊「販促会議」11月号に掲載
著作権の扱い
応募作品の版権・著作権などの使用に関する権利は、応募の時点で課題出題企業、株式会社宣伝会議に帰属
主催
株式会社宣伝会議
提出先・問合先

第7回販促会議企画コンペティション事務局
spc@sendenkaigi.co.jp