BETONES アンダーウェアデザインコンテスト 2014

募 集 終 了

  • 工芸・ファッション・雑貨
  • グラフィック・ポスター
  • 募集要項
  • 結果発表

結果発表:2014年9月

※画像をクリックすると大きな画像をご覧になれます

金賞

Neon Girls
「Neon Girls」

松浪 朋華

コンセプト

夜の店・大人の店で光るネオンサイン。かわいらしさ&ちょっと秘密の匂いがする世界観

BETONESコメント

文句なしの仕上がりでした。総評としては、コンセプトに最も沿ったデザインであるのと、製品化した際のイメージを持ってデザインをして頂いているところが今回のポイントになりました。また、BETONESロゴの遊び方や、パターンを組んでデザインをされている点、プレゼンシートの丁寧さなど、今回の金賞に値する充分なスキルとデザイン力も高評価でした。これぞ「NEON」な作品。

銀賞

Neon Joyful
「Neon Joyful」

Fireline

コンセプト

キノコの毒毒しい色合いは、時にとても美しくフォルムからも魅了される。キノコの多くは植物やその遺骸を基質として、中には動物の糞や死骸を基質とするものがあり、森林や草原に発生するものが多い。生物の共存がとても印象づけれます。自然の環境が年々変化してゆく中、私達人間は自分たちの生活の事だけではなく、この世に生きている生物たちの事もきちんと考えて生きていかなければいけない。シロクマは自然に対するアイコンです。カラーは強烈なネオン色ではなく、ビビッドな色目とアシッドカラーを組み合わせましてた。

BETONESコメント

独特な感性でデコレーションされたデザインには、どこか異次元へいざなわれるような不思議な印象をうけました。ですが、しっかりとしたコンセプトのもとに制作された、誰しもが想像しえない「NEON」の表現が斬新でした。

銅賞

MERA MERA
「MERA MERA」

TANAKA KG

コンセプト

何処にもない個性。エネルギッシュなイラストを使用したシンプルなデザイン。気品を感じさせ、インパクトのある何処にもないアンダーウェア。カラーは自分の絵のスタイルでネオンの光を意識した。

BETONESコメント

今回の応募作品の中で最も力強さとエネルギーを感じました。生命力に満ちた「NEON」の表現が素晴らしかったです。