登竜門
 
デザインのお仕事

 平日毎日更新

第9回 シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション

コンペ情報

定番コンテスト一覧

学生向け

文芸・コピー・論文
川柳・俳句・短歌
絵画・アート
写真
写真(地域)
ロゴ・マーク・キャラクター
イラスト・マンガ
映像・アニメ・デジタル
グラフィック・ポスター
工芸・ファッション・雑貨
プロダクト・商品企画・家具
建築・インテリア・エクステリア
アイデア・企画
エンターテインメント
その他

メルマガ購読

COMPE WEEKLY

コンテスト結果

コンテスト結果発表一覧

登竜門とは


掲載・広告依頼


主催をお考えの皆様へ


作品の権利/著作権


サイト利用規定


個人情報保護方針


運営会社

http://forte-inc.co.jp/sndc/ <<詳細あり
ID・プロダクト シヤチハタの商品開発思想は、マーキング行為を通じて人々の「記す、伝える、認める」をサポート(具現化)すること。そして「豊かなコミュニケーション文化」を創造すること。 このコンペにおいても、より楽しく、より快適で、より創造的な「マーキング・コミュニケーション」を実現するために、インキや印(しるし)をモチーフとして、さらに新しい発想の込められた「マーキング・ステーショナリー・デザイン」を広く募集します。
応募期間 2007年12月1日〜2008年1月31日 締切
応募・参加
資格
フリーランスデザイナー、企業内デザイナー、学生等、個人・グループ・企業を問わず応募可能です。
※今回からは一人(共同制作の場合は1グループ)1作品のみの受付とさせていただきます。
※誤って複数応募された場合には、事務局にて応募受付順で先の1作品のみを受付させて いただきます。
※また、複数応募作品についてのお問合せ及び返却には一切応じられませんのでご了承ください。
●グランプリ (1名) 賞金300万円  ほか
募集内容 【テーマ】
「マーキング・コミュニケーション・ツール」
オフィスでも日常でも使用できるマーキングツール(ネーム印、スタンパー、スタンプ台、朱肉等の印章類)やステーショナリー(マーカー、ペン、メモ、パンチ、ステープラー等)のニュープロダクト・デザインを募集します。
【素材】
商品化を前提としたコンペとなります。
とくに制限はありませんが、商品化に適切な素材を使って、具体的にご提案ください。
【提出品】
1. 模型(実物大マケット)
2. 「デザインコンセプト(発想のポイントを分かりやすく表記)」「着目したニーズ」 「作品によって解決したニーズのポイント」「図面」等を記載したA2ボード。
※上記の要素は、ボード表面に記載。なおA2ボードは縦位置といたします。
※応募票はボードの裏面に貼付。
(応募票は、応募期間内に当サイト最終ページからダウンロードすることが可能です。それ以外は事務局まで直接ご請求ください。)
※サポート資料としてのスケッチその他は参考資料として受け付けます。
※模型、ボードなどが応募規定外の場合、応募された作品は、無効となります。
提出方法 応募期間内に下記「作品応募受付センター」宛送付、または直接ご持参ください。
作品送付先 / 問い合わせ先 【送付先】
〒351-0101
埼玉県和光市白子3-35-1 日本配送センター(株)内
「シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション作品応募受付センター」
tel : 048-451-3025
※2007年12月1日(土)〜2008年1月31(木)の期間のみ受付。
【問合せ】
〒150-0032
東京都渋谷区鶯谷町7-10 12マンス4F
「シヤチハタ・ニュープロダクト・デザイン・コンペティション事務局」
tel / fax : 03-3464-6453
e-mail : shachihata@pbi.co.jp
主催 他 主催 : シヤチハタ株式会社
共催 : 株式会社美術出版社
審査員 喜多俊之、後藤陽次郎、原研哉、深澤直人
舟橋正剛(シヤチハタ株式会社 代表取締役社長)
大下健太郎(株式会社美術出版社 代表取締役社長)
審査以降
スケジュール
発 表 : 2008年2月中旬 審査会開催/3月下旬 入選作品発表予定(『デザインの現場』誌上)

当サイトに掲載している情報は概要のみであり、また、変更・追加されている場合があります。応募の際は、詳細な内容と最新情報を主催者のウェブサイト等で必ずご確認下さい。


無料メルマガCOMPE WEEKLYで最新情報をチェック⇒登録ご案内


ページトップへ

登竜門トップ掲載・広告依頼主催をお考えの皆様へ
運営会社お問い合わせサイト利用規約個人情報保護方針

Copyright © 1997-2013 JDN Inc. All rights reserved.