登竜門
 
デザインのお仕事

 平日毎日更新

ニトリ ワンハウストータルコーディネーションデザインコンテスト2009

コンペ情報

定番コンテスト一覧

学生向け

文芸・コピー・論文
川柳・俳句・短歌
絵画・アート
写真
写真(地域)
ロゴ・マーク・キャラクター
イラスト・マンガ
映像・アニメ・デジタル
グラフィック・ポスター
工芸・ファッション・雑貨
プロダクト・商品企画・家具
建築・インテリア・エクステリア
アイデア・企画
エンターテインメント
その他

メルマガ購読

COMPE WEEKLY

コンテスト結果

コンテスト結果発表一覧

登竜門とは


掲載・広告依頼


主催をお考えの皆様へ


作品の権利/著作権


サイト利用規定


個人情報保護方針


運営会社

http://www.nitori.co.jp/partner/contest_2009/ <<詳細あり
ID・プロダクト / インテリア
日程 ■エントリー受付期間 2009年2月1日〜2009年6月20日(消印有効)
■作品受付期間    2009年4月1日〜2009年6月30日(当日必着)
●金賞 (2点) 100万円
●銀賞 (4点) 50万円
●銅賞 (10点) 10万円
募集内容 ニトリは1軒の家すべての空間をトータル・コーディネートするO・T・C・M(ワンハウス・トータル・コーディネート・マーチャンダイジング)という商品構成思想に基づいて、商品開発をおこなっています。
このコンテストは、この思想に基づいたファブリック、ファニチャー、インテリアアクセサリーのトータルデザインの提案を公募するものです。優秀作品の商品化によるニトリ店舗での取扱いと、協力デザイナーの発掘を目的とするコンテストです。
*諸事情により製品化できない場合もあります。
■募集部門
【ファブリック部門】
【ファニチャー部門】
【インテリアアクセサリー部門】
■テーマ
年代層、家族構成を3つ設定しました。
(1)40代夫婦と10代の子供2人。ほどよく流行を取り入れつつ、家族構成に応じた機能的な空間を好む。
(2)20〜30代夫婦。流行を意識し、都会的なインテリアを好む。
(3)50代夫婦。流行に流されず、長く使い続けられる落ち着いたインテリアを好む。使いやすさを重視する。
■制作要領
・各部門とも、選択したテーマに基づき、トータルコーディネーションされた作品を提案して下さい。
・作品のデザインをB2のイラストレーションボードに表現し、部門ごとに必要な資料を貼付してください。
・詳細は各部門ごとの制作要領をご覧ください。
※募集に関する詳細は、ニトリのホームページをご覧下さい。
応募方法 ■エントリー
エントリー用紙に必要事項を記入の上、メールまたは郵送でエントリーしてください。 受領次第、エントリー番号を連絡します。
■作品提出
応募用紙に必要事項を記入と捺印のうえ、プレゼンテーションボードに貼付して、各部門ごとの必要提出物を同封して郵送ください。
参加資格 不問(日本語または英語でのエントリーのみ受け付けます)
著作権の扱い 入賞作品の知的財産権は株式会社ニトリに帰属するものとし権利譲渡対価は入賞賞金をもって充てます。
主催 株式会社 ニトリ
送付先
問合せ先
〒115-0043
東京都北区神谷3-6-20
株式会社ニトリ商品部 コーディネート推進デザイン 担当:和田、早坂
tel : 03-6741-1219
e-mail : design_shohin@nitori.jp

当サイトに掲載している情報は概要のみであり、また、変更・追加されている場合があります。応募の際は、詳細な内容と最新情報を主催者のウェブサイト等で必ずご確認下さい。


無料メルマガCOMPE WEEKLYで最新情報をチェック⇒登録ご案内


ページトップへ

登竜門トップ掲載・広告依頼主催をお考えの皆様へ
運営会社お問い合わせサイト利用規約個人情報保護方針

Copyright © 1997-2013 JDN Inc. All rights reserved.